電話占い絆電話占い絆

新時代到来目前!「でも本音はちょっと一息つきたい症候群(シンドローム)。」なお話

執筆者:吉梅占家先生

更新日:2020年9月18日

2020年も残りあと3カ月ちょっととなりました。

はじめましての皆様も、そうじゃない皆様も、コラムでは初めまして^^吉梅占家です。

はじめに

地球を労わるイメージ

表題に「???」となられた方も多いのではないかと思いますので一応お断りさせて頂きますが、無論、医学的にはその様な症候群(シンドローム)は存在しておりませんのでどうぞご安心くださいませ(笑)

そしてまず、わたくしから皆様へ、「お疲れ様です。」の一言を言わせてください。

というのも、今というのは間違いなく、今後歴史の教科書にも載るであろう、“世紀のパラダイムシフト”を必死に駆け抜けて来たこの地球に向かって、

一人一人が心の中で「お疲れ様。」と静かにその労をねぎらっていく時間であると共に、

いよいよ12月19日に迫った「風の時代」の開幕を迎えるに当たって、あともう少しだけ、踏ん張らなければならない事なんかが残されている時期でもあったりするからです。

COVID-19の流行を通して全体としての私達が獲得したもの

群衆の中でたたずむ女性のイメージ

この新しい時代、「風の時代」に関するご説明は後程させて頂きますが、

先日、良く行くイタリアンのカウンターに座っていると、お仕事帰りの30代のOLさんが突如、会話の流れの中で

「我々は…」と口走られたんですね(笑)

彼女のその見た目のかわいらしさからは想像も出来ない、なんとも厳かで新鮮な響きに、カウンターはその後、にわかに「我々は。」ブームに活気づいた訳ですが、

考えてみると、VS COVID-19からWith COVID-19へと変遷してきた今日に至るまでに変容してきた私たちの意識、というのは、正にこの「我々は。」という言葉に集約されるのかもしれません。

核家族化、少子高齢化が叫ばれてきたBefore COVID-19の時代、

そしてCOVID-19が到来してからは、数値的に見れば出歩いたり、人と会ったり、といった機会はぐっと減った筈なのに、

結果、日々私たちが社会と距離を取りながら、或いは、自分や自分の生活というものを見つめながら次なる新時代を前に得たものは、

見つめていた筈の対象とは相反する、「我々は。」という意識だったのではないかなと、そう思えてならないのです。

正しくは再獲得、と言うべきなのかもしれません。

その「我々」を構成しているのはいわずもがな、私達一人一人な訳ですから、

つまる所、これからの新時代で意識すべきなのは「我々」の中の「自分」であると言えます。

何故「我々」の中の「自分」を意識すべきなのか、それについてのお話をさせて頂く前に、

もう間もなく到来する「新時代」と、「これまでの時代」について、少しだけお話をさせて下さい。

約240年間続いた「地の時代」の終焉、幕を開ける「風の時代」

ホロスコープを指し示す女性のイメージ

2020年12月19日、水瓶座でグレート・コンジャンクション(木星と土星が重なる事によって社会的な節目となるレベルの大きなエネルギーが降り注ぐ年のこと)が起こると同時に、ここから約240年間続く「風の時代」が始まります。

このグレート・コンジャンクションというのは、おおよそ20年周期で起こっているのですが、これまでの約240年間、基本的にそれは「牡牛座・乙女座・山羊座」といった、いわゆる「地のサイン」で起こっていました。

私達が今生きているこの「地の時代」に於いては、1842年の山羊座グレート・コンジャンクション期がそのトップバッターだったのですが、そこから今日までの約240年間を、山羊座が牽引役となり、牡牛座・乙女座と共に私たちが今生きている「地の時代」を創り上げてきました。

1842年と言えば、海外では清国とイギリスの間で南京条約が締結され、アヘン戦争が終結、日本では丁度江戸時代に於ける三大改革の一つである「天保の改革」が進められていた時期にあたります。

いやー、Long long ago過ぎますね(笑)

幕府は同年、異国船打払令を廃止しているのですが、この事からも当時海外資本の流入スピードが加速して行った事は明らかです。

江戸幕府が幕政や諸藩の改革、貨幣経済の発達に伴い、ひっ迫した幕府財政の再興を目指していったこの年の流れだけを見ても、これだけ社会構造の改革がなされていた訳ですから、

その後も約20年毎に「牡牛座・乙女座・山羊座」という地のサインで起こってきたグレート・コンジャンクションの流れが、

今の「モノ・金・権力・縦社会」な「地の時代」の在り方へと導いてきてくれた、と言っても決して過言ではないでしょう。

そうですね、かなりざっくりとしたイメージで申し上げますと、

「牡牛座=お金」、「乙女座=調整・医療分野」、「山羊座=基盤・土台」的なニュアンスで捉えて頂ければ解り易いかと思います。

貨幣経済の中で医療も高度に発達してきましたし、様々な法制度やインフラ、国際的な取り決め等も数多整備され、現在に至っていますね。

そんな愛すべき「地の時代」も今年の12月18日をもって幕を閉じます。

そしてその翌19日から始まるのが、トップバッターである水瓶座が牽引するグレート・コンジャンクション期です。

ここからの約240年間に於いては、「双子座・天秤座・水瓶座」の風の3サインで約20年毎にこのグレート・コンジャンクションが繰り返される事となり、

私達は一生涯をこの「風の時代」と共に生きる事となります。

勿論、「風の時代」に引き継ぐべきものは引き継ぎながら、となりますが、つまる所、2020年は約240年に1度の時代遷移の大きな節目となる訳です。これを「ミューテーション」と呼びます。

勿論、AIに魂を搭載できるようになり、我々がこの肉体を脱ぎ捨てる時代が到来したならば話は別かもしれませんが、内閣府が発表している「ムーン・ショット計画」にしても現時点で2050年達成を目標、と表記されていますので、

ひとまずこのコラムでは、私達が「肉体を伴った状態で、2020年12月19日以降の一生涯を、この風の時代と共に生きる」、という前提で(笑)お話を進めさせて頂きますね。

風の時代を軽やかに謳歌する為に、今、私達が強化すべき2つの「自分」

風の時代のネットワークイメージ

風の時代で重要視されるのはズバリ、

「情報・ネットワーク・コミュニケーション・人脈」といった目に見えないもの。

これらを制する者が風の時代の勝者となると言っても過言ではありません。

これまでの、積み上げていく「縦型」の社会から、より自由に、フラットに繋がる「横型」の社会へ——。

特に、12月19日からグレート・コンジャンクション期を牽引する水瓶座は、

宇宙やインターネット、AI等の人工知能、環境問題への取り組み、ネットビジネスやリモートワーク、NPOといったジャンルを加速させながら、近未来的な世界の在り方を現実のものとしていく事でしょう。

ですので、冒頭に申し上げた「我々」の中の「自分」という言葉には、2つの意味があります。

一つは、「我々」の中に居ながら、フラットに繋がっていける「自分」。

もう一つは、「我々」の中に埋もれない「自分」。

ここからの時代はこの二つの意味から「我々」の中の「自分」を捉え、強化していく必要があるのです。

新時代到来目前の今、駆け抜けて来たからこそ表出してくる疲労感

疲労感に苛まれる女性のイメージ

…と、ここまで大まかに風の時代の特徴をお伝えしてきたのですが、

実は、わたくしが今回のこのコラムを通してフォーカスさせて頂きたい部分というのは、少しだけ別の場所にあったりします。

というのも、この大きなパラダイムシフトを前に、ご自身の進むべき道について迷っていらっしゃったり、えも言われぬプレッシャーを感じていらっしゃったりする方からのご相談が、直近だけで見てみてもかなり増えて来ているからなのですね。

そしてそんな皆さんに共通しているのは「とっても頑張り屋さん」で、

ご本人の自覚・無自覚を問わず、

とにかくその「我々」の中の「自分」探しにとても疲れていらっしゃる、という事なんです。

同時に、新時代を目前に控えた今、「幕引きのエネルギー」は依然強く地上に降り注いでいますので、

それに伴い現実面でも物事や人間関係等に対し、「幕引き」や「リセット」を検討・決断されていく方が多い、という状況が継続している訳なのですが、

その決断自体に対する潔さとは裏腹に、

  • 「幕引き」「リセット」する踏ん切りがついたのは良いけれど、その先の物語がイマイチ繋がらない
  • 思いは強いけれど、実際的にそれを行動に移そうとすると中々身動きが取れない、どう動くべきなのかも解らない
  • 目前の、片付けなければならない事の多さに途方に暮れる
  • とにかくやる気が出ない
  • 自分が何をしたら幸せになって行けるのかが解らない
  • 先々の事を考えるとどうしても頭がハイになってしまい、夜も不安で中々眠れない

といった状況に直面している方が大変多く見受けられます。

これは、昨年の12月3日から始まった山羊座木星期が、「それまでにコツコツと準備を進めてきたか否かによって明暗を分かつ」という年運としての性質を持ち合わせている為で、ある種、致し方の無い現象と言えます。

ですが、「準備不足だったから」、「自分が何を成すべきなのか、その方向性が全く見えて来ないから」と言って、ここでさじを投げてしまうのは非常に勿体ない話です。

それはつまり、ここから先の「風の時代」を生きるご自身の輝かしい未来をまるっと投げ捨ててしまうのと同義です。

最終調整段階に突入した地球。強烈なエネルギー下でしっかりと舵を取って行く為に

疲労感に苛まれる女性のイメージ

とはいえ、これだけ大きく、不安定なエネルギーが降り注いでいる中で、

翻弄されずに新時代の為の準備を着実に進めていく、というのは結構至難の業だったりします。

だからこそ今、皆さんに一番お伝えしたいのは、

「皆が皆、満足のいく完璧な準備が出来ている訳ではないので、そんなに焦らなくても大丈夫」

という事です。

ただ、どうかさじだけは投げずに(笑)。

そうなのです。この時期は、とにかく「さじを投げさえしなければオールOK!」くらいの心のゆとりを持って過ごす事が強運キープの要となってきます。

マイペースでも、1ミリずつでも、足踏みしてしまっても、うずくまってしまっても、一日一個しか予定していた物事を消化できなかったとしても、夕方になるまでお部屋の電気を点けるのを忘れていた日があったとしても(笑)全然構いませんので、

とにかく自分自身の中で一つ一つ納得できる事だけを積み重ねながら、ここから12月18日までの一日一日を丁寧に過ごして行く意識だけは捨てずに、そして出来る事から一つずつ、こなしていきましょう。

そもそも、何をもって「完璧な準備」と言えるのか、その基準すら曖昧で千差万別なわけですから、

もし、今既にご自身の中に「これだけは地の時代中に完璧に遂げてしまいたい」という何かしらの理想が湧き上がって来たのなら、

その時点でもう既にあなたは「風の時代」に於ける大きなアドバンテージを手にしたのも同然です。

風の時代到来まで残り約3カ月ですので、仮に今から設定されるのであれば、その期間内で達成出来そうなレベルの事や、やらなければならないと解っていながらもついつい後回しにしてしまっていた事、これまで面倒に感じてずっと避け続けて来た事、過去の知識の深堀りなど、

「ちょっと気合を入れれば出来るかな」、程度の事で十分です。

今は体のエネルギーを消耗しやすい時期でもありますので、決して無理をする必要はありません。

一番大切な事は、これまでの「地の時代」に対して、「うん、自分的にはもう心残りはないかな。」と思える“新時代仕様の自分”に逢いに行く事です。

そのプロセスこそが、あなたにとっての「地の時代」に対する大きな「禊」となっていきます。

そうですね、この時期の良いテンションの持ち方として一番近いニュアンスを挙げるとするならば、

丁度COVID-19の流行により緊急事態宣言が出され、自粛生活を余儀なくされたけれど、その中でも「ま、この時期にしかやれない事、今やれることを足元から片付けていくか」と、

少しずつ日常の中にポジティブな側面を見出していったあの日のあなたのテンションを今一度思い出して頂きたいのです。

緊急事態宣言、うちの地域では出てなかったから解らない、という方は想像して頂くだけでも構いません。

「いつ解除されるのか解らない、だけど解除される日はきっとすぐにくる筈だから、それまでもう少しだけ頑張ろう」

「解除されて、皆で笑い合える日が戻って来た時に、ちょっぴり進化した自分でいられたなら、それってちょっとカッコいいんじゃない?」

「そういえば仕事にかかりっきりでお家の中手つかずだったなー。今まで疎かにしていてごめんね」

「何やったらいいかはイマイチわからないけど、とりあえず日常が再開した時に、より便利に快適に過ごせる様、今のうちに色んな動線整えとこう!」

皆それぞれに思う所があった筈なのです。

振り返っていくうちに、

そこには結構踏ん張ってきた自分、ウンウン唸っていた自分、どうにかしなきゃ!と模索し、駆け抜けて来た、「沢山の誇れる自分達」がいる事に気付いて行けるから。

「地の時代」にありがとう!向き合う時間が描くあなたの「新時代」

疲労感に苛まれる女性のイメージ

「モノ・金・権力・縦社会」…

あなたにとっての「地の時代」とは、どんな時代でしたか。

「地の時代」があなたに与えてくれたものは、何でしたか。

「地の時代」があなたの心に残していったものは何ですか。

あなたが「風の時代」へと、引き継いで行きたいものは何ですか。

そしてあなたはそれらをこれからの「風の時代」にどう役立てて行かれるのでしょう。

今、どんな気持ちが湧き上がっていますか。

とてもワクワクしますね^^

願わくば、

あなたの心に湧き上がって来たものが、温かく満たされたものでありますように。

このコラム記事を書いたのは、「電話占い・絆」占い鑑定士の吉梅占家先生です。

吉梅占家先生よしうめせんけ

鑑定歴 15年
得意な占術 占家式強運形成浄化術・オラクルカードリーディング・タロット・姓名判断
実績 地元にて数々のファッションショーやイベントの特設ブースに出演する他、

女性限定ではございましたが、対面鑑定で別途ご希望の方には、頭のてっぺんから爪先まで「開運&モテ要素」を凝縮したコーディネートをご提案させて頂く「1日お一人様限定!マンツーマンショッピングツアー」のサービスを展開、平均約1カ月待ちというご好評を頂いておりました。実際それをきっかけに玉の輿婚や両想いを掴んだ方も多数いらっしゃいます。

また、現在は自身のモデル・ウォーキング講師及びメディカルアロマ認定講師としてのキャリアを活かし、「開運アロマティックウォーキング講座」、「開運&モテヘアメイク講座」、一人一人の魅力を極限まで引き出す事に重きを置いた「パーソナルコンサルテーション&ウォーキング講座」に加え、

元ラジオパーソナリティー・MCとしてのキャリアを生かした「欲しいご縁を引き寄せる!金脈コミュニケーション術」、「潤いリッチな愛され美女だけがやっている立ち居振る舞い講座」、「瞬間-5kgのフォトジェニック講座」等のスペシャルプログラムも、男性女性問わずご好評頂いております。
得意な相談内容 半永久的かつご自身で持続可能な強運体質の形成・自分軸の形成・ツインレイ・ツインソウル・ソウルメイト・復縁・恋愛・不倫・浮気・相手の気持ち・心のバランス調整・対人関係・転職・適職・命名・改名・姓名判断その他、総てのお悩み承ります。

ただし、以下の事は承れませんのでご了承くださいませ。

・生死や病気、妊娠・出産・お子さんの姓別・寿命など、人の生命にかかわることは当
然ながら鑑定士の領域を超える行為となりますので承れません。医療機関等、然るべき場所にご相談くださいませ。

・人様のご不幸を願う行為、呪詛の類は承れません。(サイキックアタック等、他者から、或いは特定の場所に立ち入った事により良くない気を受けた気がする、最近どうも調子が悪い等、何かしらお心当たりのある方への自浄方法や、今後そう言ったネガティブな気に引きずられない為の自己防衛方法等はお教え致します。これは私に限らず、どこの先生のどんな浄化の施術を受けられたとしても言える事ですが、結局の所、いくら高い料金を支払って浄化してもらったとしても、ご自身で「適切な自浄方法」や「防御方法」を知る努力をし、ご自身の中にそれなりのメンタリティ(精神)を形成していかなければ同じことの繰り返しです。ご相談下さる方の中によく「自分は憑依体質なので」とおっしゃる方がいますが、大体の方がその状態を「自分は霊感が強く、特別な存在である」様にはき違えていらっしゃるようにお見受けします。それはつまる所、ご自身で「私を呪ってください、不幸にしてください」と周りに宣言されているのと同じことです。試行錯誤してもお辛い方、どうにか脱却し、自らの手で良い状態を維持していける様になりたいとお考えの方は全力でサポート致します。ご相談ください。)

・賭け事、お受験の合否等の類は承れません。喜怒哀楽あるのが我々人間の人生です。当然ですが、必ず宝くじを当てられる鑑定士も、お受験の合格を確実に保証できる鑑定士もこの世には存在しません。

吉梅占家先生よりご挨拶

はじめまして。初のコラムを担当させていただきました吉梅占家です。

「風の時代の到来」という世紀のパラダイムシフトを目前にして、
言葉では説明できないプレッシャーを抱えておられる方に、今回のコラムを読んでいただき、少しでも心の苦しみを和らげることができれば嬉しく思います。

お金やモノによって得られる物質的な豊かさから、人との繫がりや絆によって得られる精神的な豊かさへと、これからの世界は、よりスピリチュアルに変化を遂げていく事でしょう。

「地の時代」から「風の時代」へ何を引き継いでいくべきか。答えはいずれ必ず見えてくると思います。

あまり深刻に考えずに、自分のペースで着実に、一歩一歩、前へ進んでいきましょう^^

風の時代を迎え、あなたの未来がより輝きますように、心から願っています。

吉梅占家先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性40代

吉梅占家先生

素晴らしいご鑑定を ありがとうございました。

先生のお心のこもったお話は、 私が 改めてしっかりと意思を固めるきっかけとなりました。
愛溢れる幸せな未来を生きる為に この瞬間から 前進 向上するのみであり、余計な事にとらわれず 毎日を重ねて参ります。

人間ですから 思い悩むこともございます。
ですが そんな時にも諦める事なく 最善の選択が出来るよう アドバイスをいただける 心強い良梅占家先生との出会いは かけがえのない恩恵となりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

先生に教えていただいたことを実践し、より輝く 素敵な女性になれますよう 精進致します。

今後とも どうぞよろしくお願い申し上げます!

吉梅占家先生の口コミをもっと見る

真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • リアン さんのプロフィール写真

    リアン 先生

    2020年9月26日 12:47

    【成功体験による書き換え】

    意識に顕在意識と潜在意識があるように、
    記憶にも顕在記憶と潜在記憶があり、

    ニューヨーク大学の心理学者・脳科学者のエリザベス・フェルプス教授によると、
    顕在記憶と潜在記憶は脳内から呼び覚まされるときの経路も違うことがわかっています。

    顕在記憶とは、脳内の「海馬」に貯蓄され、私たちが思い出そうとすれば思い出すことのできる記憶で、
    例えば、梅干しもしくはレモンを思い出してみてください。

    口の中がジュワッとなるのは、過去食べた時の記憶が呼び覚まされるからですよね。

    対して潜在記憶とは、過去の経験による感情が積み重なった記憶で、
    反射的に思い出してしまう記憶、無意識に反応してしまう動作の記憶など、
    なぜそうなるのか?を意…

    [ 続きを読む ]

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2020年9月25日 11:02

    知るシリーズ!
    第2弾🙌

    『心の寂しさ、不安な時を簡単に判る方法』

    甘いものが食べたくなる時ってありますよね。
    脳が疲れた時は甘い物が良いとか言われますが、実は違う!ストレスをもっと感じるようです。
    じゃあ何で甘い物が欲しくなるのか。

    その答えが 寂しさを埋めるため、不安を和らげるため です。

    子供って甘い物好きですよね、大人に比べまだ心が不安定で、
    思春期の時なんて、お菓子を作る経験があるひとも多いのでは?

    女性は特に、未来を考え不安になることも多いので甘い物好きですよね。

    最近、甘い物どれだけ頂きましたか?

    自分が寂しいとき、不安なときは頂き物が甘い物の時が多いんです。見えない世界からのサポートでしょうか😊

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2020年9月24日 09:54

    知るシリーズ始めました。パチパチ👏

    今回の「知る」は自分の今のチャレンジのパワーです。

    どれだけチャレンジしたいんだろう?簡単です。
    手足をどれだけ伸ばして動かしていますか?

    昨日両手を思いっきり上に挙げましたか?
    足幅はどの位?
    首は、上を見ました?横は?

    赤ちゃんは生まれたとき縮こまっています。ギュートね。
    で、成長するにつれてバタバタw=(゚o゚)=w動き回ります。

    大人は健康であればイメージできますが手足を伸ばして朝起きがけにのびをします。

    身体は3日先を知っています。

    動くんだ!と知ってるからだ!の動きを利用しましょう!
    チャレンジを!したい!何をか判らないけどチャレンジしたい!

    なら手足を何回も大きく伸ばしましょう。そして続けましょう。

    植物は枝の広がりとほぼ同…[ 続きを読む ]

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 香凜 さんのプロフィール写真

    香凜 先生

    2020年9月24日 08:12

    【風の時代になる】【グレートコンジャンクション】
    【アセンション・次元が変わる】 【2極化】  ④

    だから新しい時代についていけないと感じる人もでてくるかもしれません。
    でも、本当に、2極化で振り払われるとか、門が閉まるということで悩まないでください。
    あなたにはあなたのタイミングとレベルで意識や魂の目覚め、気づきがあるはずです。一人ひとりがその意識
    を持つとき(集合意識の覚醒)
    ほんとうの意味の目覚め、気づきによる意識の覚醒(アセンション)を起こすとき
    マザーアースと共に私達は意識の覚醒を果たせるのかもしれません。

    私達は地球という船に乗って魂の旅しています。
    大宇宙→天の川銀河→太陽系→地球なんです。
    天の川銀河以外の銀河どころか、太陽系すら制覇してないんです。
    地球という船に乗船し…[ 続きを読む ]

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 香凜 さんのプロフィール写真

    香凜 先生

    2020年9月24日 08:11

    【風の時代になる】【グレートコンジャンクション】
    【アセンション・次元が変わる】 【2極化】  ③

    ここで【2極化】についても考えてみたいと思います。
    これは、つまり、【今まで地のサインで世の中の価値】が動いてきたのに対し
    【これからは風のサインで価値観】が動いていくということです。
    ちなみに、火のサイン200年ちょっとの終わりはだいたい江戸幕府の崩壊と一致します。
    火→戦い(戦国時代、江戸時代。一応江戸時代は天下泰平の世ですが…)
    簡単に書くと、今年の12月に【風】のサインの水瓶座で木星と土星が重なるグレートコンジャンクションが
    起きる。これが今後200年ちょっとの間の【風の時代の始まりです。】
    【地】の星座が支配した200年強から【風】の星座が支配する200年強に突入する。
    今後は考え…[ 続きを読む ]

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 香凜 さんのプロフィール写真

    香凜 先生

    2020年9月24日 08:10

    【風の時代になる】【グレートコンジャンクション】
    【アセンション・次元が変わる】 【2極化】  ②

    えっと、【そもそも、グレートコンジャンクションは木星と土星の公転周期
    を考えた時に20年ごとに必ず起きます。】ただそのグレートコンジャンクション(重なる・合)が
    どこのハウス、星座、宮で起きるか。またその木星、土星がどのようなアスペクト(角度)を
    主要天体と組んでいるかで時勢を読むときや世の中の転換期の
    参考にします。過去約200年ちょっとの間グレートコンジャンクションは1981年に天秤座→風
    のサイン以外は全て【地】のサインで起こっています。(正確には1802年から2020年の間の
    グレートコンジャンクションは一度を除き地のサインで起きています)
    つまり、【今後の200年ちょとの間のグレー…[ 続きを読む ]

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 香凜 さんのプロフィール写真

    香凜 先生

    2020年9月24日 08:09

    みなさん!こんにちは! お元気ですか?
    香凜です!!!

    最近、なんと【風の時代になる】【グレートコンジャンクション】
    【アセンション・次元が変わる】 【2極化】  ①

    についてのご質問を
    クライアントさんかご質問を受けます。先生の見解は?「おお~すごい質問だ!←私」
    パート①~④に分けてマンデン占星術的な命術として説明していきたいと思います。

    いろいろなとらえ方があると思いますが、簡単に説明すると昨年2019年の12月に山羊座・地のサインで
    実はトリプルコンジャンクション(冥王星、土星、木星の合)が起きていました。
    このとき、スピ系では死と再生、生まれ変わり、元に戻れない、などどいうコラムが一般的に
    書かれていました。(おそらく、コンジャンクションに冥王星がからんだからでしょう。と、同…[ 続きを読む ]

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2020年9月23日 18:49

    霊感を、高めたい・・・力を高めたい方へ。

    霊感も五感があって、聴覚、味覚、嗅覚、視覚、触覚 があります。
    気持ち悪いところへいくと、ザワザワ寒気がする、これは触覚ですね。

    家にある食器を選んで、ジーと見つめます。コーヒーカップでしてみます。
    こんな絵が描いてあって、カーブしていて取っ手は太くて幅があるのねとか

    次に

    ・・カップをを触ってみて、感触を覚えます。冷たい、つるつる、でも底はザラザラがあるのね、とか重さもこのくらいかあ・・・持ってると熱が伝わって気持ちいとか。

    次に

    コーヒーカップを手から離し、触覚を思い出しコーヒーカップを見るそして、コーヒーカップの情報を確認!

    次に

    コーヒーカップを見ないで全部頭の中で復元する。

    できるだけリアルに!

    最初はものから始める…[ 続きを読む ]

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2020年9月21日 10:10

    『うまくいかないな‥』
    『どうせ私なんか‥』

    そんな風に思うことは、誰にでもあることです。
    周りの誰かが羨ましく感じることもあるでしょう。

    あなたなりにやってきたのに、結果が出ないと悔しいですよね。

    そういう時は、まず、今の気持ちを受け入れてみてください。

    自分をジャッジする必要はないのですよ。

    最近、疲れていませんか⁇
    ゆっくり休めていますか?

    たった数分でも、自分の為だけに使える時間を持つと、また歩いていけるものです。

    結果を追い求めるより先に、
    リラックスすることを、おススメします。

    自分を解放した後に訪れる未来って明るいものですからね。

    [ 続きを読む ]

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2020年9月20日 10:37

    どんなに仲が良くても、
    尊敬していても、
    相手の意外な一面を見て、
    「え?こんな人だったの?」
    と驚くことがありますよね。

    それでも関わらなければならない場合は、
    〝まあ、そんなところも有るんだな。〟
    って、いちいち気にしないようにしましょう。

    人は、
    『自分が望むようなリアクション』
    で応えてくれるワケではありません。

    それは、逆の立場でも同じことです。

    折り合いをつけて、
    自分が楽しくなる選択をすれば、
    心は自由ですよ。

    人は人であり、
    私は私なのです。

    [ 続きを読む ]

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2020年9月19日 17:24

    『自分を知る!自分のことをしっかり知る!』自分の未来が楽しくなる時代に入りました。

    ♒水瓶座のスピリチュアルの時代に入る事と、同時に起こっている事があります。
    スピのなかで、ユニティ(合一)が進んでいます。進んでる変化の中にいるんです。

    ユニティ(合一)とは、魂と肉体が結びついてることです。

    人は、身体は一つでも魂と身体は一緒でない人が多いんです、場面という言葉がしっくりくるかもですね。

    学校の成績が良くなりたい!と思っても勉強しないとか。
    痩せたい!と思っても食べる、運動しないとか。

    魂と身体がバラバラです。それが今までは♓魚座の時代だったからまだ良かった。スピメッセージが届きずらかったから。

    ところが♒水瓶座の時代はスピリチュアルメッセージが届きや…[ 続きを読む ]

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2020年9月18日 05:48

    スピリチュアルの時代の♒水瓶座2000年続きます。そこで自分の霊感の最初の「感」を伸ばす方法の一つをご紹介です。

    外出先で「あ!家の鍵」 この感覚です。この後に 

    う・・んかけ・・・・う~・・ で、この・・・・・の考えるところ、これが感の感覚を拒否しようとしてるんです。
    感の考えでない、しかも
    感は考えるものでなく、そのとき!が肝心です。
    この考える事に忖度がはいってるので、「感」が失われていきます。まあ自分で拒否してる感じです。

    「!」の感覚を受け入れていくとメッセージが沢山入ってきます。それが成長すると霊感のアンテナを鋭くします。

    「あ!鍵」さっと家に戻る、でも鍵はかけていた・・・もう。こんなこともあったりした経験のある人は忖度がますます入ってきます。
    ところが、スピメッセージは…[ 続きを読む ]

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2020年9月18日 00:48

    9月の満月を迎えて秋めいて参りました。朝と夜には夏は過ぎたんだなと実感する日が増えました。秋は過ごしやすくなるとともに夏の疲れが出てくる時期にもなりますので内臓にもお休みを。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 椿 さんのプロフィール写真

    椿 先生

    2020年9月17日 19:56

    指輪はつける場所によって意味が変わる。そんな話を聞いたことはありませんか?
    今回は指輪をつける場所ごとに、どんな方におすすめかを紹介します。
    【親指】
    右手:周りを引っ張っていくリーダーとして成長する力が欲しい方
    左手:目標を実現したい方、夢を叶えたい方
    【人差し指】
    右手:指導者や物事を達成したい方
    左手:消極的な方、なかなか行動に移せない方
    【中指】
    右手:直感や霊感を高めたい方
    左手:良い人間関係を築きたい方
    【薬指】
    右手:リラックスし、インスピレーションを高めたい方
    左手:愛や絆を深めたい方
    【小指】
    右手:自分の魅力を発揮したい方、好感度アップを狙いたい方
    左手:恋人が欲しい方、現状を変えたいと思っている方

    [ 続きを読む ]

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2020年9月14日 05:37

    コミュニケーションは大事です。喧嘩の原因は言葉の使い方ですから。
    言葉で人との距離をとることもできます。

    出合ってすぐ「ねぇ、ちょっと」とか言って来る人。私のあたりまえは「あの、すみません」です。
    この言葉の印象でも距離の取り方が頭の中をグルグルします。

    これからは自分の言葉が自分に返ってくる♒水瓶座の時代です。まだはまってるんです星座に。お付き合いください。

    プラスのことばを使うと自分に帰ってきます。
    マイナスの言葉も自分に返ってきます。

    普段どちらの言葉を多様してるでしょう。

    誰かと旅行に一緒に出かけて温泉に。そのときひとりは観光する、もう一人は温泉に。
    でもホテルの鍵が一つ
    (今は人数分貰えますが例えですから)
    交代に出かけようと。

    一人は、「長くなるから~」…[ 続きを読む ]

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2020年9月12日 13:39


    どんな関係性であれ、
    退き際は大事ですね。

    自分の気が乗らなかったり、
    相手の反応が悪い時は、
    一旦、引きましょう。

    そして、そのことに思い煩うのは、
    やめた方が賢明ですよ。

    「こんな日もあるんだなぁ。
    ここから何を学べるかな。」

    って、ゆったりお茶でも飲んで、
    楽しいこと考えてると、
    案外、ひょんなことから、
    解決してゆくものです。

    それでも、モヤモヤする場合、
    その人は、あなたにとって、
    成長し合える相手か、観察してみてください。

    自分のことばかり優先してくる人なら、
    間違いなく、あなたの運気を奪う人です。

    心豊かになる人と付き合いましょうね。

    [ 続きを読む ]

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2020年9月11日 05:46

    星座占いにはまってる私です。面白いです。私的見方でちょっとこれからの先読みです。

    魚座の時代から水瓶の時代に入りました。そうなのねホー
    で、私なりの解釈です。

    魚座は2匹の魚の尻尾にひもがつながれています、♓お互いが離れないようにですね。

    でも考えてみてください。
    自由に動けない。
    相手の行動がわかる。
    相手の行動に同意せざる得ない。
    自分の行動が相手にも影響を与える。

    集団意識、皆一緒、同じでないと困る。そんな感じに思えます。

    では水瓶座の私なりの解釈

    波〰️の模様2つ♒︎

    同じ動きのように見えても、離れている、波は意識、周波数、人の出す意識の周波数、機械の出す(電波)周波数を思わせる。

    おーっとこれは2極化の時代を現してるじゃん。…[ 続きを読む ]

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 聖シェル さんのプロフィール写真

    聖シェル 先生

    2020年9月11日 00:34

    風水では ~運は風に乗ってやってくる~ と言われます。

    爽やかな風で揺れるものは、幸運を運んでくるとされます。

    身に着けて恋愛運をupするのにお勧めなのは、耳元から揺れる長めのイヤリングです。

    ユラユラ揺れるチャームの付いたアクセサリー。

    お好みもありますが、シルバーよりもゴールドがbetterです。

    顔周りのヘアーを立て巻きにしてふんわりさせるのも素敵ですよ。

    髪のお手入れも忘れずに艶々ヘアーを意識しましょう。

    動きに合わせて揺れるフレアースカートや、フリルやレースをあしらったデザインもグッド♪

    気持ちが弾んでポジティブなときが買い時です!

    秋のファッションに取り入れてみてくださいね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2020年9月10日 05:47

    星占いで自分を観てみました。
    凄いですね、星占い。私の気になることの原因がわかりました。それは…どうして料理の本を買い続けてしまうんだろう~です。
    月に4冊平均です。まあ週一で購入してるかんじです。
    アマゾンの密林を今日はどんな出会いが、発見がと探検しまくるんです。発見するとポチするんです。

    これを数十年してます。アマゾンが私の記憶では最初は本だけの販売していたような時代からです。

    さあ、星占いの話に戻しますね。
    自分のバースチャートを観ながらフムフムと、前世で修道士、僧侶、シスターの経験があるのは数百回の生まれ変わりで知っていたんですが
    修道士の時、料理係でない私はもちろん料理をしてませんそこに本を買う自分が繋がったんです。

    私は健康オタク、永遠のダイエッターであります。

    前世で、…[ 続きを読む ]

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 吉梅千家 さんのプロフィール写真

    吉梅千家 先生

    2020年9月10日 02:43

    ここ最近、「もう年末の大掃除必要ないんじゃない?」っていう位に断捨離が一気に進んだなら、それは潜在意識が一新された証拠!

    新しいステージも幕開け間近ですよ★

    逆になんかスイッチ入らないんだよなぁ~というあなたは、只今絶賛アップデート中。

    新時代に相応しいあなたに生まれ変わろうと、あなたの体の細胞達も一生懸命頑張っている最中なのでいつも以上にエネルギーを消耗しがち。

    特に寝ても寝ても眠たくて…という時は「あぁ、アップデート中なのね~♪よしよし★」と自分の体を休ませたり労わってあげる気持ちを持つ事で運気はぐっと上向きますよ^^

    新時代の到来を前に「疲れていてもとにかく鞭を打って…」的な思考はもはや過去の遺物。

    ここから先の時代を生き抜くならば自分自…

    [ 続きを読む ]

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >