電話占い絆電話占い絆

『風の時代』の流れに乗るには

執筆者:月乃羽美先生

更新日:2021年10月1日

こんにちは。月乃羽美です。

9月23日は秋分の日でしたが、皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

前回のコラムでは開運に繋がるお彼岸の過ごし方についてご紹介させていただきました。

ご先祖様への感謝の気持ちを深め、スピリチュアルなことに興味を持って頂けるキッカケとなれば幸いです。

そこで今回は、よりスピリチュアルな世界へと皆さまをご招待するべく、その界隈では大きな話題として最近取り上げられることが多い『風の時代』について記事を執筆しました。

よろしければ最後までお付き合いくださいませ。

風の時代の価値観

およそ220年前から2020年まで続いた『土の時代』は、“物質主義”の時代と言われていました。

つまりは、目に見えるものや、形あるものを所有することに価値があるとされてきたのです。

『土の時代』に重要視された価値観には、例えば以下のようなものが挙げられます。

  • 土地
  • 資産
  • 終身雇用
  • 固定観念
  • 肩書き

何かを土台に、コツコツ積み上げていくものばかりですね。

土地を持ち、マイホームを持ち、1つの組織の中で仕事をして、少しでも貯金に回すように工夫をする。それが、幸せであるという価値観…。

誰もが今でもこのような生活をしている、あるいは、叶えるために頑張っていると思います。

しかしこれからは、今まで積み上げてきたものが風で舞い上がり、全く新しい価値観に変化していきます。

もうすでに、それを肌で感じている方もいらっしゃるかもしれませんね。

では、風の時代の新しい価値観とは?

これから始まる『風の時代』は、土の時代とは真逆で目に見えないものに価値を見出す時代となります。

まさに、スピリチュアルな時代が到来したのです。

『風の時代』の新しい価値観には、例えば以下のようなものが挙げられます。

  • 知識や情報
  • 想像力、思考力
  • コミュニケーション力
  • 縦社会からの解放

『個性』を大切にする、自分を発信することで、自分らしく自由に生きることこそが『風の時代』に込められたスピリチュアルなメッセージなのです。

風の時代に求められるもの

では、本格的に風の時代に突入するのはいつからなのか?気になる方も多いのではないでしょうか。

冥王星水瓶座に入るのが2023年3月。『破壊と再生』『始まりと終わり』『根本的な変容』などを表すとされるこの星が完全に水瓶座に移動し、冥王星・水瓶座時代になると、そこから本格的な『風の時代』が始まるとされています。それは2024年11月に起きる出来事です。

そして、『風の時代』は、その先200年続くと言われています。

自分という『個性』を持っている人、性別や国籍といった1つの枠にとらわれず、自分らしく前向きに行動する人、「こうあるべき」という考えを手離すことができる人こそが、風の時代に飛び乗ることができます。

「自分らしさ」を大切にし、インターネット等で情報や知識を得て世界中と繋がり、自分を発信していく。

それは、目に見えないもの…つまりは思考や情報を大切にする人とも言えます。

土の時代では、目に見える物質的なものを大切にしてきました。

風の時代では、一転して柔軟な『思考力・想像力』を持った人が求められるようになります。

好きな場所で好きなことを自由に発信できれば、風が自由に舞うように、枠にとらわれずに生きていくことができます。

風の時代には、自分の頭で考え、軽やかなフットワークで行動を起こせる人がこれまで以上に評価され、活躍の場を広げていく事でしょう。

ただし、そのためには、『正しい情報』を見極める力も必要になってきます。

目に見えないものだからこそ、しっかりと学ぶ。

そして、固定された価値観にとらわれずに、自由な考えや発想を大切にすることで風の時代を楽しく過ごせていけるはずですよ。

風の時代をどう生きるべきか?

ここからは風の時代の流れに乗るための過ごし方についてご紹介したいと思います。

コロナ禍による外出自粛のため、今までの暮らし方と変わった日々を過ごしている現在。風の時代の流れに乗るには、まずは身軽でいることが重要です。

例えば、家の中を片付け断捨離をしたり、ハッキリさせるべき人間関係には決着をつける。

ふとしたキッカケですれ違い、それ以来ずっと疎遠になっていたお友だちなどがいれば連絡して、心のモヤモヤを解消しましょう。

取捨選択により不必要なものを手放す事で『新しい風』が入ってきます。

または、日記などに今の自分の気持ちを書き綴って、自分が今、本当は何を求めているのか客観視してみるのもいいでしょう。

自分の本心と向き合うことで、本当の自分を知ることができます。

その日記をブログにしたり、SNSを活用して自己表現の場にしてみるのもいいかもしれません。個性を発信していくことで新しい自分に気がついたり、新しいコミニュケーションが広がっていきます。

まずは、やれることから始めてみましょう。風の時代の本格的な訪れには、まだまだ充分に間に合います。

ここまで読み進めて「結局、風の時代で成功するのはどんな人なの?」と思う方がいるかもしれません。

分かりやすくモデルになるような人物を挙げるとするなら、男はつらいよの主人公の寅さんの生き方です!(私の解釈ですので)

風の向くままに気が向くままに。行きたいところに行き、帰りたくなったら帰ってくる。

物質主義に重きを置く土の時代には、寅さんのような生き方をしてる方を羨ましく思っていても、それは、間違っているという価値観があるために、「フーテンの寅さん」などと呼ばれていたのではないでしょうか。

風の時代に入り、寅さんの生き方が認められる時代へと世の中は移り変わろうとしています。

  • 自分の意見をハッキリと持っている
  • 思ったことを行動に移している
  • 主体性をもって選択している自覚がある
  • 周りの人を大切にして自由にコミュニケーションがとれる
  • 持てる才能を惜しみなく発揮する
  • 自分を信じて努力し、自分が決めた道を大切にする
  • まわりに感謝ができる
  • 自分を好きになれる
  • 自然を愛せる

このような生き方ができる人が風の時代の流れに乗れるようです。

まとめ

今現在は、土の時代から風の時代への転換期となります。

土の時代の価値観によって人生の意義を見出していた人たちにとっては、ある意味、とても辛い時期かもしれません。

ですが、時代の変化はまだまだ始まったばかりです。

意を決して不必要なものは手離し、執着を手離して、断捨離をして、風の時代に乗り遅れないよう、今の内から準備をしてくださいね。

時代の流れに上手く乗ることができたなら、今では考えられないような暮らしや日常が待っていますよ。

▼月乃羽美先生の前回の記事はこちら▼

感謝の気持ちが開運に繋がる~秋分の日とお彼岸について~

▼月乃羽美先生のインタビューはこちら▼

占い師インタビュー:月乃羽美先生

このコラム記事を書いたのは、「電話占い・絆」占い鑑定士の月乃羽美先生です。

月乃羽美先生つきのうみ

鑑定歴 7年
得意な占術 霊感、霊視、霊聴、オーラ、タロット、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、風水、夢占い
実績 対面鑑定、電話鑑定、メール鑑定。
これまで電話鑑定、メール鑑定では、多数のお客様に信頼を得ています。
特に霊視は、霊力の強い守護霊様に導かれていて、お客様には、よくわかると好評です
得意な相談内容 恋愛、片想い、復縁、不倫、夫婦問題、子育て、お仕事、心の悩み、人間関係、運気アップ

月乃羽美先生よりご挨拶

コラムを最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ひょっとすると今回の記事を読んで、風の時代の到来に不安を感じた方もいらっしゃるかもしれませんね。

当然の事ですが、変化には痛みがつきものです。

ですが、そういった痛みすらも私たちの人生においては成長するために必要な一部なのです。

風の時代の流れに乗って、皆さまの一日がより幸せになるよう願っています。

月乃羽美でした。

月乃羽美先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性50代

時々疑問に思うことが押し寄せてきて覆いかぶさってたみたいで
どうしようもなくなってきて
話を聞いてもらっているうちに
先生の言葉でサーッと消えて行った感じになりました。
現実に戻れました。
ありがとうございました。
今は本当に幸せです。
ありがとうございます。

月乃羽美先生の口コミをもっと見る

真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年10月20日 02:23

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*MOTH SPIRIT*~*

    手放しましょう
    苦しみを
    悲しみを

    身を焦がす恋も
    その身を削る思いも
    自由を失う働き方も

    気づかずにその身につけた
    枷を外して

    固定観念という囚われを
    捨てて

    もっと生きることを
    楽しめるように

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2021年10月19日 23:13

    いつもお電話ありがとうございます。
    明日10月20日から秋の土用期間に入ります。
    2021年10月20日~2021年11月6日の午前中のまでが秋の土用期間になります。
    土用の期間中にしてはいけないことがありますのでお知らせ致します❗
    ①土に関すること
    土いじり、草むしり、井戸や穴を掘る、増改築、地鎮祭
    土公神は、土用は土の中で休まれているからだといわれています。
    ②新しいこと
    新居購入、就職や転職、結婚や結納、開業や開店など。
    ③方角に関すること
    旅行、引越し
    間日には、土公神が土から出て天上界へ行っていると言われているため、間日に土いじりなどするのは良いとされています。
    土用の間日 26日 28日 30日
    土用殺 凶とされる方角は北西
    土用期間は季節の変わり目の休憩をして体調を整える期間です。頑張りすぎないで、ゆったりした時間をすごし、次の運気の波に乗る準備をされてくたさいね。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2021年10月19日 14:31


    【あなた調子乗ってるわね!と言いたい時・・】

    例えば、数人との約束の時間を、或る人の都合だけで変更されるが続いたり。

    遠出する際、いつも決まった人の車をアテにした上に、家の送り迎えまで頼んだりとか。

    コレ何回もされるとプッチンきますよね?

    ですが、モヤモヤするくらいなら、軽く断ってみませんか。

    約束の時間変更の場合は、

    「いつも予定ズラせないんで、たまには、あなたがみんなに合わせることをオススメしま〜す。」

    と伝えてみる。

    車に関しては、あらかじめ待ち合わせ場所と解散場所を先に提示しておく。

    マイカー持ちの人がいる時は、交代で出そうと言う。
    もちろん、ガソリン代や高速料金もカット割りして払ってもらうことですね。

    何もかも相手に合わせ過ぎないことです。

    裏で文句言いまくって、表向きはニコニコしてるって疲れますよね?

    最少限度、あなたが言いたいことは伝えましょう。
    ストレスって、こうやって減らしていくとラクですよ。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年10月19日 08:05

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    最近急に秋めいてきて、ちょっとビックリですが。(^-^;晴れればとっても気持ちの良い日になるので、つい走りたくなります。😁胸一杯に空気を吸いながら、時折空を見上げて走っていると、いつの間にかずいぶん遠くまで来ていたり。(^.^)p秋、読書の秋、アートの秋、そしてスポーツの秋ですね。😊

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年10月19日 00:42

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*RABBIT SPIRIT*~*

    寂しくないよ
    怖くないよ

    勇気を出して
    外へ踏み出そう

    あなたが踏み出す
    一歩一歩が
    あなたに奇跡を起こしてく

    あなたが選ぶ道が
    あなたを幸せへ運んでく

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年10月18日 09:27

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    “進化系”○○という言葉を、時折耳👂にしますが。(^^)d食べ物でも、この進化系が色々とあるようで。🍴
    見た目が従来のものとは異なる、従来のものからは想像できない❗などといったものもあれば😁、盛り付け方などが面白いとか。f(^_^)
    ともあれ、物珍しいのは楽しいことではありますね。ただ、食べ物に関しては、やっぱり美味しいのが一番。(^○^)美味しいなら、進化しなくてもOK❗というのがホンネです。😋

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年10月18日 00:16

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*EAGLE SPIRIT*~*

    全体を見渡して
    今自分の置かれているところは
    どんな風に見える?

    自分も他人も
    大きな広い世界の一部

    どこへだっていけるし
    誰とでも繋がってる

    見えるものだけが全てではないよ
    まずは見ようとする心が大事

    偏見や固定観念を外して
    自由な視点で
    いろんなものを見てみて

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • クリスタル さんのプロフィール写真

    クリスタル 先生

    2021年10月17日 15:50

    皆さん😄こんにちは🍀
    クリスタルです💕

    段々と寒くなってきましたね❗
    気温の変換で皆さん体調崩されていませんか?

    普段の食事はとても大事だと思います🍚
    季節の変わり目は体調を崩しやすいので、しっかり栄養を摂られてくださいね🍀

    実は料理好きな私…🍳
    昨夜は餃子を作りました🥟
    寒くなってきたので、生姜を刻んて沢山入れて作りました😁
    生姜は健康的な成分の宝庫で、ビタミン類やミネラル類が豊富。免疫力を上げてくれます✨
    そして抗炎症性があり、関節の痛みを和らげてくれる作用もあります✨

    季節の変わり目だからこそ、免疫力をあげて体調崩されないようにしてくださいね🍀

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年10月17日 07:53

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    今日あたりから、寒くなるとのこと。🌀皆さん、気温の急変化等にお気を付けを。(^o^)
    ところで、かの前澤さん、やっぱり行くのですね、宇宙へ。🎇ただ今、鋭意研修、訓練中だそうで。\(^_^)/なんとISSに滞在❗一般のヒトでも訓練をちゃんと受ければ、ISS滞在が可能なんて、ちょっと憧れます。😚でも、あちこち観光する旅行とは全く違いますから、実際に楽しめるのか、私が前澤さんなら少し気になるところ。(((^_^;)
    ともあれ、宇宙旅行中、ライブ配信などお願いしたいものです。😁

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年10月17日 00:12

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*ANT SPIRIT*~*

    手を取り合って
    進んでいこう

    助け合って
    進んでいこう

    1人じゃ出来ないことも
    誰かとなら出来る

    信頼できる
    そんな仲間と

    少しずつ
    進んでいこう

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年10月16日 08:31

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    賞味期限が少しでも先のものをと、棚の奥の方へ手を伸ばす。ついやりがち?(^_^;)
    先日買い物していた際のこと。店員さんでもない女性が、乳製品を棚に並べているのを見て、ちょっと違和感が。😅そのときハッとわかりました。棚のできるだけ奥にある、賞味期限が遠い商品がとりやすくなるよう、手前にある賞味期限の近いものを、別の棚に移したようです。無事に(?)賞味期限の遠い商品を買い物カゴに確保したその女性、移した乳製品を元に戻していたのですね。😆
    別の棚に移した商品の数が結構多かったので、違和感を覚えたわけです。(^-^;
    ヒトのふり見て我がふり直せ、とはいいますが。そこまでして賞味期限が先のものをとろうとしたその女性の様子、見ていてよろしいとはいえないなぁと…🙀
    私も心に留めておきます。(^.^)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年10月16日 00:25

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*MOUSE SPIRIT*~*

    小さな変化に気づいて
    小さな幸せに気づいて
    小さな思いやりを受け取って

    些細なことでも
    気づけたら
    ちょっと楽しい
    ちょっと嬉しい

    そんなちょっとが
    毎日見つけられたら
    毎日楽しい
    毎日嬉しい

    そんな積み重ねが
    私たちに幸せを運んでくれる

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年10月15日 09:07

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    「日本に来て、ビックリしたこと。英語を話すヒトがほとんどいないことです。私は日本語が話せないので、友人も皆日本人以外のヒトです。」
    これは、日本在住のドイツ人女性の言葉。これを聞いて、私は考えさせられました。(^_^;)
    確かに英語は世界共通語だとされています。世界のどこでもだいたい通じるものだと。😁でも、日本には日本語という固有の言語があり、日本語で書かれた優れた文学作品も昔からたくさんあります。(^-^)p
    日本では何かの事情がない限り、また趣味でもない限り、英語に触れる必要も特にない状況です。もちろん、英語が話せればそれに越したことはないでしょうけれど。
    更に、英語以外にも有用な言語はあまたありますし。(^q^)
    言語を学ぶことは、その言語を母国語とする国の文化などを学ぶことにもつながるもの。😉外国語を学ぶことが趣味のひとつである私からしたら、そのドイツ人女性にも、是非日本語を学んでいただきたいです。日本に対する理解も深まり、日本人の友人もできて、日本での暮らしがより有意義になるかもしれませんので、ね。😁

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2021年10月15日 04:18

    🍄メール🍄ライン🍄
    太古の昔、大昔ってことなんですけど。・・・その時は文字がないから言葉も・・・まあ言葉が文字より先でしょう
    ・・・言葉の時代が終わって文字の時代に入ってる今は。

    言葉には話すとき勇気が要る時があるでしょ。告白とか。
    じゃあ、文字にしたら伝え易いのは勇気が要らないから・・って事は

    文字が言葉より達者な人がいることは 勇気 が必要なければ伝え易いことになる。

    じゃあ、顔出ししないで身分明かさないで文字にすることは 全く 勇気、責任、自分が全く関与しなくて良いことをあたかも 自分が出来てます、出来ますで表現できる。・・・こんなことに気が付いた。

    だから文字からのイメージと実際言葉を交わしてのギャップのある人がいる!
    歴史を見ると昔の人は命を張って頑張っていた!勇気があった。

    今の人は政治家も文字を読み上げてる。
    昔の人が文字を読み上げて政治をしていたら 人はついて行ったのかなーー

    言葉は記憶しながら話すけど、文字は記録しながら書く!
    記憶と記録のちがいは大きい。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2021年10月15日 03:35

    🌰自分の時間🌰
    例えば好きな人が出来ました。一日中彼のことを考え何も手につきませんでした。行動は何もしないで一日過ごしました。です。頭はフル回転妄想の世界でしょう。
    例えば嫌なことがありずっと頭から離れませんでした。書き込みしまくり憂さ晴らししてました。これは書く行動をしてます。

    行動していてもしていなくても自分以外の人に心を奪われてるとき「魔が差す」
    自分以外の人のことを想ってるとき考えてるとき「自分」はスッカラカンです。

    魔も差すでしょう。自分のこと以外に時間を使うんだから自分の時間は奪われてるんです。
    じゃあ魔が差すとどうなるのか 執着が始まります。他人への執着は自分の幸せの成長に全くなりません。

    では好きな人が出来たら「出会えて幸せだな、もっと素敵な自分になろう」です。
    嫌なことがあったら、スルー出来るならスルー、出来ないときは1回だけ事実を伝える。でもおそらく嫌なことをされたら心はすんなりたちなおりはむずかしいでしょう。

    そんな時は「離れる」ことです。終わったことは忘れることです
    嫌なことがされた、あった。それに対してズーと何かする、考える、=攻める、いつの間にか攻める自分に変わります。人を攻撃してる自分です、自分が今度は人に嫌なことをしてるんです。相手もあなたのことを忘れないでしょう。ここで運気が下がります。
    この繰り返しをしてると、同じ嫌なことが何度もおきます。何故ならその場を離れないからです。

    離れれば良いんです。
    もっと簡単に言うと 戦いでも殺されそうなら逃げるでしょう!
    危ない目に遭いそうな時逃げるでしょう!
    太古の昔からしていたことです!
    驚くことに今もそうやって生きてるんです。生きることに大昔も今も変わっていないんです。

    だから生きてるんです。
    どんなにITが進んでも人類が進化しても最終的に人は 危ないとき「逃げる」ことをします。隕石がぶつかりそうなときITはタスケテクレマス?
    地震の時 タスケテクレル?

    言葉で「逃げる」を嫌いな人は多いでしょう!
    ところが逃げないと生きてはいないんですよ。
    離れることは新しいことへの一歩です。

    人を恋する気持ちは相手も同じでないと始まりません。
    嫌なことがあったら過去に似たようなことがなかったか思い返して見ましょう。

    魔が差す前に自分を好きになるように努力した方が素敵な自分でいられると言うことはなりたい自分になれるわけです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年10月15日 00:12

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*DOLPHIN SPIRIT*~*

    光と闇 表と裏

    時に相反する二つのものが
    同時に存在する

    そこには2通りの
    真実が存在する

    一重に良い悪いだけでは
    言い表せないそれは

    それでも存在する

    そんなときは
    決めつけなくてもいい

    ただあることを認めよう
    そして向き合い
    この時間の答えは

    いずれ時が教えてくれる
    答えを出さずに待つ

    これも選択

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2021年10月14日 15:55

    🍁良いこと悪いこと🍁
    悪いことは法律とか道徳とかでわかるけど カタチ があって分かりやすいと思うんです。
    例えば車をぶち壊す、壊れた物がカタチ です。
       物を盗む 盗んだ物がカタチ
       悪口や批判を書き込む 書き込んだ物が証拠のカタチ

    じゃあ良いことは?みえない当たり前 が多いです。
    普通の状況だから。

    良いこと悪いことの基準は 自分の心の中です。

    「悪」の文字には「心」が下にあります。自分の心の位置が最下位です。
    人に何かをするときの考え方は「自分は正しい、間違っていない」です。強気です。

    「自分」のアピールが「悪」になるときもあるんだとも思います。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年10月14日 08:43

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    いや~、ちょっとビックリなことが。👀
    都道府県の魅力度ランキングで、群馬県が前回より順位を下げたことに対し、山本知事が法的措置に訴えることも辞さないとか。😅
    確かに知事は各都道府県のスポークスマンでもありますから、その魅力を高めることも大事な仕事でしょう。(^.^)とはいえ、この魅力度ランキング、民間の調査会社の独自の基準によるもので、絶対的なものではありません。(((^^;)山本知事、なにもそんなに気になさらなくてもと私は思いますが。😆群馬県民の皆さんも、同じ気持ちのようです。
    本当に訴えるかどうかわかりませんが、それだけ山本知事の群馬県愛が深い❗ということで、行方を見守っていきましょうか。(^-^;(と、群馬県出身の私はいたって冷静です。😊)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年10月14日 03:37

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*PEACOCK SPIRIT*~*

    個性
    魅力

    あなたのはなーに?
    あなたは何が好き?
    あなたは何が得意?

    個性
    魅力

    特別ない?
    ならみつけたらいいの
    あなたが思う
    あなたの好きなとこ
    あなたの得意なこと

    個性
    魅力

    それはいつだって
    どんなことだって
    探そうとすれば
    ちゃんとあるものよ

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2021年10月13日 12:59


    《嫌いなのに避けられない関係性》

    職場の上司、同僚、家族、親戚、ご近所、ママ友など、中には、どうしても合わない人や、嫌いな人っていますよね。

    しかし、関わりは避けられない状況にあることも多いかと思います。

    そもそも、自分が一番してほしくないことを相手はしてくるワケですよね?

    時にはズカズカと踏み込んで来られたり、話にならないことも・・・

    そういう時は、相手の癖をよく見て覚えておくのが良いですよ。

    たいていの場合は、同じパターンで嫌なことをしてくるので、先手を打つなり、された後、どう行動するのか対策を練っておくことをオススメしますね。

    こちらが分かってほしくても、
    相手にその気がないのならどうしましょ?
    泣き寝入りもなんか違うじゃないですか!

    なので、敵に回さない程度に、
    『この人、侮れないな。』
    と思わせるテクニックを身につけるのが得策だと思います。

    もう、やられっぱなしになるのやめにしましょうね〜〜!!

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >