電話占い絆電話占い絆

新時代的運気を落とす要因No1!スマホ依存から手軽に脱却する方法を教えます

執筆者:吉梅占家先生

更新日:2021年8月20日

こんにちは、吉梅占家です。各地で発生している豪雨被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げますと共に、一日も早いご快復、ご復興を祈念致します。

デルタ株の感染増加に伴い、緊急事態宣言の期間延長が決定され、重点措置の対象区域も拡大しています。

気温の変化も激しいので、中々気持ちを前向きに持っていきづらく、心身の疲労が溜まりやすい状況が続いていますが、出来うる範囲でゆったりと身を委ねつつ、些細な希望であったり、幸せだったりという部分を一つ一つ大切に過ごして行けたらいいですね。

マスクの向こうに忘れられた笑顔

ここ最近、特に私が強く感じているのは「あぁ。やはり皆疲れているんだな」という事です。

常にマスクを着用しているからなのか、人の笑顔を見かける機会が以前よりもかなり減ってしまったように思います。

例えば配達員さんも「ありがとうございます」とこちらが笑いかけると、ハッと思い出したようにちゃんと笑ってくださるんですね。

いつもは自然に笑顔になれる様な方ですら、マスク越しだと、笑う事を忘れてしまっている…。なんというか、目がとても疲れているように感じます。

そんな日々が当たり前になってしまうのは、なんとも切ない気がしますので、少しずつでもまた私達の日常に笑顔が戻ってくると良いなと感じる今日この頃です。

今は先行きの見えない状況であったり、将来への様々な不安であったり、皆それぞれ抱えておられるとは思うのですが、多くの人に共通しているのは恐らく、考える事に疲れてしまっているという事ではないかと思うんですね。

これはあくまで私個人の感想ですが、多くの人が今、「一日を慈しむ」という感覚よりも「明日をどう生き抜くか」といった情報を得る事にかなり思考が持っていかれてしまっているのではないかなと思うのです。

よく「スマホ悩」や「スマホ中毒」等が話題になっていますが、別に用は無いけれども、とにかく隙間時間にスマホを覗き込む人が多い昨今、情報過多となっている側面もあるかもしれません。

今は少し、「情報」や「刺激」というものから上手く距離を置き、脳を疲労させないように気を配りながら、「今この瞬間、目の前にあるリアルを楽しむ」という事を改めて大切にしていきたい時期ではあります。

スマホ依存の原因と対処法

では人は何故、スマホ依存に陥ってしまうのでしょうか?

その原因の一つとして、「見えない」「触れられない」ストレスが根底にあるように私は感じます。

この傾向は、コロナ禍による世間の自粛ムードでさらに加速してしまったのではないでしょうか。

本当は現実を楽しみたいし、幸せを感じに行きたいけれど、見えないからこそ、触れられないからこそ、「世間の動向が異様に気になってしまう」

「何かと繋がっている感覚を得たい」という本能的な部分が優位に立ち、知れば知る程、不安に取り憑かれ、自信を失うような情報を何故か自ら求めに行ってしまうのですね。

そして情報を得た結果、頭の中で先に結論を出してしまい、結局、動かないまま諦めてしまう事が往々にしてあるのです。

何も変えられない自分に対する無力感から自己嫌悪に陥り、失われた自己肯定感を取り戻す為にまた情報を求めてスマホを覗く…といった依存のパターンに陥ってしまうのは、確かにある種、仕方のない事かなと思います。

今、この様な時期に自分の中でやる気を出すとか、自己肯定感を取り戻す意味で、デジタル・デトックスが必要なのかもしれません。

とは言え、スマホの使用頻度を抑える事は、一時的には可能であっても、中々継続出来ないという人が多いのではないでしょうか。

性格的に中々難しい、といった声も多く聞かれるのですが、そういう時は具体的にリアルな時間を増やしていく事で、根本的な改善に繋がる事が期待できます。

とりわけ、何かを「育てる」のがお薦めです。

以前に、植物の飼育による開運方法についてご紹介させていただきましたが、今、個人的にお薦めなのは賃貸等でも比較的取り組みやすい「アクアリウム」「テラリウム」などです。

本格的に出来る方、お魚が苦手でない方であれば、熱帯魚などにトライしてみるのもいいかもしれません。

▼植物の飼育による開運方法はこちら▼

緑輝くこの季節、植物達と開運力を全力チャージ☆

それは流石にハードルが高い、という方には、水槽や水中フィルター等が無くても鉢で育てられる小型の魚…例えばメダカなどを一匹飼うだけでも、状況はかなり変ってくると思いますよ。

今はお魚の飼育と観葉植物を一緒に楽しめるお洒落な鉢なども売っていて、植物がお魚達の排泄物等を養分として吸い上げてくれるという理想的な循環型になっていたりしますので、そういったものは手間もコストもかからずお薦めです。

アクアリウムにチャレンジしてみるのであれば、水と植物と魚という視覚的な部分での癒し効果をより楽しみながら得る事ができます。

お水を変えたり、餌をあげたりと生き物の世話をする事で、スマホ依存から脱却する時間を無理なく自然と確保する事もできますし、一石二鳥ですね。

テラリウムを選択するのであれば、植物のレイアウトをどうするかなど、クリエイティビティが刺激され、アクアリウム同様視覚的にも癒されます。

これらは自然を小さく切り取って自分の生活空間の中に取り入れるので、無機質な生活で心が渇いてしまった現代人にとっては、心身ともにかなり大きなメリットが見込めます。

大きな社会のうねりの中では、小さな事かもしれませんが、生き物や植物を育てるという行為は、そこに関わる人もまた、飼育者として必要とされる存在であるという事、それは少なからず自己肯定感を下支えしてくれますし、自然を慈しむ心を私達に取り戻させてくれます。

生命を育てる一つ一つのプロセスに触れる時、それはリアルな行動そのものであり、「思考優先」だった私達の脳は解放され、心の底からの安らぎを得る事ができます。

その結果として、判断力や生産性を取り戻す事ができるのです。

マルチタスクは生産性の低下に繋がる?

現代人は、とかくマルチタスク(一度に様々な事を同時進行で行う事)に走りがちです。

ロンドン大学精神医学学科チームの研究によると、例えば仕事中に業務とは関係のないメールに返信する等の行為は、人間のIQを徹夜明けの数値とほぼ変わらないレベルまで低下させるとの事です。

また、別の研究チームによると、生産性が最大40%も下がるというデータが出ていますので、一度に同時進行で何かをするという事は、残念ながら自らの生産性を向上させる結果には全く繋がらないどころか、むしろ逆効果と言えるでしょう。

例えば、音楽を聴きながら食器を洗う、運転する等は良いにしても、本を読みながらスマホで動画を流す、といった行為はまさにマルチタスクと言えるでしょう。

第一にはそういった注意を削がれる様なSNSやブラウザを閉じて見られなくしてしまう、スマホの電源を切ってしまう、寝室にスマホを持ち込まないなどといった自分の中でのルール作りを徹底する事が効果的ですが、中々そうはいかないという人の方が圧倒的に多いと思います。

そういう方にこそ、楽しみながら、癒されながら、自己肯定感やクリエイティビティ、さらには自然を慈しむ気持ちを育み、低コストでさほど手間もかからず続けて頂ける現代の開運法として、前述の「アクアリウム」や「テラリウム」を是非お薦めさせて頂きたいと思います。

状況が許すならば、マスクや消毒などの対策を徹底した上で、店舗に直接出向き、お店の方達とコミュニケーションを取る機会を設けてもいいと思いますし、それが難しいのであれば、観賞魚や植物、キットなどはネットでも簡単に手に入れる事が可能です。

自然界のリズムを大切にしましょう

1990年頃から世界的に広く使われ始めたインターネット。その中を縦横無尽に駆け巡る情報は、概ね私達にとって、とても有益なものです。

とはいえ、私達人間に本来、備わっている生命としての性質や機能、メンタリティが何の負担も感じずにそれらについて行けるかどうかという事については、また別問題なのです。

日々目まぐるしく成長する技術革新のスピードにストレスを感じているようであれば、日常の中で少しでもいいので、あなたの心を本来の自然界のリズムに落とし込んであげて下さい。

情報の拡散スピードが速い昨今は、政治家などを始めとする著名人の配慮に欠いた発言が、ニュース等でも頻繁に問題として取り上げられる事が多くなりました。

ですが、そういった問題以前に、そもそも私達現代人は相手への想像力を欠いたり、固定観念に囚われやすい環境に置かれているので、積極的に心や悩を緩めて自然な状態に戻してあげる必要があります。

スマホや情報化社会との距離感を自身で常時客観的に認識できているか否かという部分が、新時代に於ける揺るぎない強運形成の明暗を分かつポイントである事は間違いありません。

スマホに依存して、情報を手にしたその瞬間は充実感を得られるかもしれませんが、固定観念により、知らず知らずの内に、やる気や生産性、自己肯定感を奪われてしまう恐れがあるのです。

その先に待ち構えているのは、記憶等の認知能力を司る脳自体の機能が退化するという、運気以前に非常に恐ろしい結果です。

逆を言えば、中毒性のあるものだからこそ、それを上手く遠ざけていける人こそが最終的に強運を手にする可能性が必然的に高くなるという事ですので、リアルな体験や時間を確保しづらい、物事が動きづらい今だからこそ、運気の泥沼にはまらない為の対策を徹底的に取って自分の運気をガッチリ守っていきましょう。

▼吉梅占家先生の前回の記事はこちら▼

体調不良の原因は夏バテ?あなたのその生きづらさ、ひょっとして○○が原因かも!?

このコラム記事を書いたのは、「電話占い・絆」占い鑑定士の吉梅占家先生です。

吉梅占家先生よしうめせんけ

鑑定歴 15年
得意な占術 占家式強運形成浄化術・オラクルカードリーディング・タロット・姓名判断
実績 地元にて数々のファッションショーやイベントの特設ブースに出演する他、

女性限定ではございましたが、対面鑑定で別途ご希望の方には、頭のてっぺんから爪先まで「開運&モテ要素」を凝縮したコーディネートをご提案させて頂く「1日お一人様限定!マンツーマンショッピングツアー」のサービスを展開、平均約1カ月待ちというご好評を頂いておりました。実際それをきっかけに玉の輿婚や両想いを掴んだ方も多数いらっしゃいます。

また、現在は自身のモデル・ウォーキング講師及びメディカルアロマ認定講師としてのキャリアを活かし、「開運アロマティックウォーキング講座」、「開運&モテヘアメイク講座」、一人一人の魅力を極限まで引き出す事に重きを置いた「パーソナルコンサルテーション&ウォーキング講座」に加え、

元ラジオパーソナリティー・MCとしてのキャリアを生かした「欲しいご縁を引き寄せる!金脈コミュニケーション術」、「潤いリッチな愛され美女だけがやっている立ち居振る舞い講座」、「瞬間-5kgのフォトジェニック講座」等のスペシャルプログラムも、男性女性問わずご好評頂いております。
得意な相談内容 半永久的かつご自身で持続可能な強運体質の形成・自分軸の形成・ツインレイ・ツインソウル・ソウルメイト・復縁・恋愛・不倫・浮気・相手の気持ち・心のバランス調整・対人関係・転職・適職・命名・改名・姓名判断その他、総てのお悩み承ります。

ただし、以下の事は承れませんのでご了承くださいませ。

・生死や病気、妊娠・出産・お子さんの姓別・寿命など、人の生命にかかわることは当
然ながら鑑定士の領域を超える行為となりますので承れません。医療機関等、然るべき場所にご相談くださいませ。

・人様のご不幸を願う行為、呪詛の類は承れません。(サイキックアタック等、他者から、或いは特定の場所に立ち入った事により良くない気を受けた気がする、最近どうも調子が悪い等、何かしらお心当たりのある方への自浄方法や、今後そう言ったネガティブな気に引きずられない為の自己防衛方法等はお教え致します。これは私に限らず、どこの先生のどんな浄化の施術を受けられたとしても言える事ですが、結局の所、いくら高い料金を支払って浄化してもらったとしても、ご自身で「適切な自浄方法」や「防御方法」を知る努力をし、ご自身の中にそれなりのメンタリティ(精神)を形成していかなければ同じことの繰り返しです。ご相談下さる方の中によく「自分は憑依体質なので」とおっしゃる方がいますが、大体の方がその状態を「自分は霊感が強く、特別な存在である」様にはき違えていらっしゃるようにお見受けします。それはつまる所、ご自身で「私を呪ってください、不幸にしてください」と周りに宣言されているのと同じことです。試行錯誤してもお辛い方、どうにか脱却し、自らの手で良い状態を維持していける様になりたいとお考えの方は全力でサポート致します。ご相談ください。)

・賭け事、お受験の合否等の類は承れません。喜怒哀楽あるのが我々人間の人生です。当然ですが、必ず宝くじを当てられる鑑定士も、お受験の合格を確実に保証できる鑑定士もこの世には存在しません。

吉梅占家先生よりご挨拶

「オカルト言わない」、「占術及び開運法は即効性とコスパ重視(笑)」な占い鑑定士吉梅占家です^^

占いは私達の人生を切り開く為のツールの一つ、そして占い鑑定士というのはそのガイド役。

占いというのは、古来より人生に寄り添うものであり、もっと現実的で日常的なものです。

解決の糸口が中々見つからない、複雑なご相談内容や、ご自身の努力だけではどうしようもできないもお悩みをお抱えの方、どうぞご相談下さい。

占家秘伝の霊符で解決へと導きます。勿論、ちょっと心がしんどくて…誰かに話を聞いてもらいたい、等でも大歓迎です^^

「占い」をより身近に感じて頂き、あなたの道を少しでも照らす事ができたなら…私にとってこれ以上の喜びはありません。

吉梅占家先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性30代

メール鑑定でお世話になりました。

今回もとても丁寧に丁寧に、寄り添って頂き、先生の個人的なアドバイスも嬉しかったです。
身体の心配までありがとうございました。
少し疲れてました(笑)

カードの展開も丁寧に教えて頂き、納得出来ました。
宇宙のお話…奥深いですね。興味があったので、嬉しかったです。
とても丁寧で、優しく寄り添って頂けるので、癒される先生ですよ。

次回は、電話でいい報告が出来るといいなって思っています。

吉梅占家先生の口コミをもっと見る

真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年10月20日 02:23

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*MOTH SPIRIT*~*

    手放しましょう
    苦しみを
    悲しみを

    身を焦がす恋も
    その身を削る思いも
    自由を失う働き方も

    気づかずにその身につけた
    枷を外して

    固定観念という囚われを
    捨てて

    もっと生きることを
    楽しめるように

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2021年10月19日 23:13

    いつもお電話ありがとうございます。
    明日10月20日から秋の土用期間に入ります。
    2021年10月20日~2021年11月6日の午前中のまでが秋の土用期間になります。
    土用の期間中にしてはいけないことがありますのでお知らせ致します❗
    ①土に関すること
    土いじり、草むしり、井戸や穴を掘る、増改築、地鎮祭
    土公神は、土用は土の中で休まれているからだといわれています。
    ②新しいこと
    新居購入、就職や転職、結婚や結納、開業や開店など。
    ③方角に関すること
    旅行、引越し
    間日には、土公神が土から出て天上界へ行っていると言われているため、間日に土いじりなどするのは良いとされています。
    土用の間日 26日 28日 30日
    土用殺 凶とされる方角は北西
    土用期間は季節の変わり目の休憩をして体調を整える期間です。頑張りすぎないで、ゆったりした時間をすごし、次の運気の波に乗る準備をされてくたさいね。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2021年10月19日 14:31


    【あなた調子乗ってるわね!と言いたい時・・】

    例えば、数人との約束の時間を、或る人の都合だけで変更されるが続いたり。

    遠出する際、いつも決まった人の車をアテにした上に、家の送り迎えまで頼んだりとか。

    コレ何回もされるとプッチンきますよね?

    ですが、モヤモヤするくらいなら、軽く断ってみませんか。

    約束の時間変更の場合は、

    「いつも予定ズラせないんで、たまには、あなたがみんなに合わせることをオススメしま〜す。」

    と伝えてみる。

    車に関しては、あらかじめ待ち合わせ場所と解散場所を先に提示しておく。

    マイカー持ちの人がいる時は、交代で出そうと言う。
    もちろん、ガソリン代や高速料金もカット割りして払ってもらうことですね。

    何もかも相手に合わせ過ぎないことです。

    裏で文句言いまくって、表向きはニコニコしてるって疲れますよね?

    最少限度、あなたが言いたいことは伝えましょう。
    ストレスって、こうやって減らしていくとラクですよ。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年10月19日 08:05

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    最近急に秋めいてきて、ちょっとビックリですが。(^-^;晴れればとっても気持ちの良い日になるので、つい走りたくなります。😁胸一杯に空気を吸いながら、時折空を見上げて走っていると、いつの間にかずいぶん遠くまで来ていたり。(^.^)p秋、読書の秋、アートの秋、そしてスポーツの秋ですね。😊

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年10月19日 00:42

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*RABBIT SPIRIT*~*

    寂しくないよ
    怖くないよ

    勇気を出して
    外へ踏み出そう

    あなたが踏み出す
    一歩一歩が
    あなたに奇跡を起こしてく

    あなたが選ぶ道が
    あなたを幸せへ運んでく

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年10月18日 09:27

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    “進化系”○○という言葉を、時折耳👂にしますが。(^^)d食べ物でも、この進化系が色々とあるようで。🍴
    見た目が従来のものとは異なる、従来のものからは想像できない❗などといったものもあれば😁、盛り付け方などが面白いとか。f(^_^)
    ともあれ、物珍しいのは楽しいことではありますね。ただ、食べ物に関しては、やっぱり美味しいのが一番。(^○^)美味しいなら、進化しなくてもOK❗というのがホンネです。😋

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年10月18日 00:16

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*EAGLE SPIRIT*~*

    全体を見渡して
    今自分の置かれているところは
    どんな風に見える?

    自分も他人も
    大きな広い世界の一部

    どこへだっていけるし
    誰とでも繋がってる

    見えるものだけが全てではないよ
    まずは見ようとする心が大事

    偏見や固定観念を外して
    自由な視点で
    いろんなものを見てみて

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • クリスタル さんのプロフィール写真

    クリスタル 先生

    2021年10月17日 15:50

    皆さん😄こんにちは🍀
    クリスタルです💕

    段々と寒くなってきましたね❗
    気温の変換で皆さん体調崩されていませんか?

    普段の食事はとても大事だと思います🍚
    季節の変わり目は体調を崩しやすいので、しっかり栄養を摂られてくださいね🍀

    実は料理好きな私…🍳
    昨夜は餃子を作りました🥟
    寒くなってきたので、生姜を刻んて沢山入れて作りました😁
    生姜は健康的な成分の宝庫で、ビタミン類やミネラル類が豊富。免疫力を上げてくれます✨
    そして抗炎症性があり、関節の痛みを和らげてくれる作用もあります✨

    季節の変わり目だからこそ、免疫力をあげて体調崩されないようにしてくださいね🍀

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年10月17日 07:53

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    今日あたりから、寒くなるとのこと。🌀皆さん、気温の急変化等にお気を付けを。(^o^)
    ところで、かの前澤さん、やっぱり行くのですね、宇宙へ。🎇ただ今、鋭意研修、訓練中だそうで。\(^_^)/なんとISSに滞在❗一般のヒトでも訓練をちゃんと受ければ、ISS滞在が可能なんて、ちょっと憧れます。😚でも、あちこち観光する旅行とは全く違いますから、実際に楽しめるのか、私が前澤さんなら少し気になるところ。(((^_^;)
    ともあれ、宇宙旅行中、ライブ配信などお願いしたいものです。😁

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年10月17日 00:12

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*ANT SPIRIT*~*

    手を取り合って
    進んでいこう

    助け合って
    進んでいこう

    1人じゃ出来ないことも
    誰かとなら出来る

    信頼できる
    そんな仲間と

    少しずつ
    進んでいこう

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年10月16日 08:31

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    賞味期限が少しでも先のものをと、棚の奥の方へ手を伸ばす。ついやりがち?(^_^;)
    先日買い物していた際のこと。店員さんでもない女性が、乳製品を棚に並べているのを見て、ちょっと違和感が。😅そのときハッとわかりました。棚のできるだけ奥にある、賞味期限が遠い商品がとりやすくなるよう、手前にある賞味期限の近いものを、別の棚に移したようです。無事に(?)賞味期限の遠い商品を買い物カゴに確保したその女性、移した乳製品を元に戻していたのですね。😆
    別の棚に移した商品の数が結構多かったので、違和感を覚えたわけです。(^-^;
    ヒトのふり見て我がふり直せ、とはいいますが。そこまでして賞味期限が先のものをとろうとしたその女性の様子、見ていてよろしいとはいえないなぁと…🙀
    私も心に留めておきます。(^.^)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年10月16日 00:25

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*MOUSE SPIRIT*~*

    小さな変化に気づいて
    小さな幸せに気づいて
    小さな思いやりを受け取って

    些細なことでも
    気づけたら
    ちょっと楽しい
    ちょっと嬉しい

    そんなちょっとが
    毎日見つけられたら
    毎日楽しい
    毎日嬉しい

    そんな積み重ねが
    私たちに幸せを運んでくれる

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年10月15日 09:07

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    「日本に来て、ビックリしたこと。英語を話すヒトがほとんどいないことです。私は日本語が話せないので、友人も皆日本人以外のヒトです。」
    これは、日本在住のドイツ人女性の言葉。これを聞いて、私は考えさせられました。(^_^;)
    確かに英語は世界共通語だとされています。世界のどこでもだいたい通じるものだと。😁でも、日本には日本語という固有の言語があり、日本語で書かれた優れた文学作品も昔からたくさんあります。(^-^)p
    日本では何かの事情がない限り、また趣味でもない限り、英語に触れる必要も特にない状況です。もちろん、英語が話せればそれに越したことはないでしょうけれど。
    更に、英語以外にも有用な言語はあまたありますし。(^q^)
    言語を学ぶことは、その言語を母国語とする国の文化などを学ぶことにもつながるもの。😉外国語を学ぶことが趣味のひとつである私からしたら、そのドイツ人女性にも、是非日本語を学んでいただきたいです。日本に対する理解も深まり、日本人の友人もできて、日本での暮らしがより有意義になるかもしれませんので、ね。😁

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2021年10月15日 04:18

    🍄メール🍄ライン🍄
    太古の昔、大昔ってことなんですけど。・・・その時は文字がないから言葉も・・・まあ言葉が文字より先でしょう
    ・・・言葉の時代が終わって文字の時代に入ってる今は。

    言葉には話すとき勇気が要る時があるでしょ。告白とか。
    じゃあ、文字にしたら伝え易いのは勇気が要らないから・・って事は

    文字が言葉より達者な人がいることは 勇気 が必要なければ伝え易いことになる。

    じゃあ、顔出ししないで身分明かさないで文字にすることは 全く 勇気、責任、自分が全く関与しなくて良いことをあたかも 自分が出来てます、出来ますで表現できる。・・・こんなことに気が付いた。

    だから文字からのイメージと実際言葉を交わしてのギャップのある人がいる!
    歴史を見ると昔の人は命を張って頑張っていた!勇気があった。

    今の人は政治家も文字を読み上げてる。
    昔の人が文字を読み上げて政治をしていたら 人はついて行ったのかなーー

    言葉は記憶しながら話すけど、文字は記録しながら書く!
    記憶と記録のちがいは大きい。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2021年10月15日 03:35

    🌰自分の時間🌰
    例えば好きな人が出来ました。一日中彼のことを考え何も手につきませんでした。行動は何もしないで一日過ごしました。です。頭はフル回転妄想の世界でしょう。
    例えば嫌なことがありずっと頭から離れませんでした。書き込みしまくり憂さ晴らししてました。これは書く行動をしてます。

    行動していてもしていなくても自分以外の人に心を奪われてるとき「魔が差す」
    自分以外の人のことを想ってるとき考えてるとき「自分」はスッカラカンです。

    魔も差すでしょう。自分のこと以外に時間を使うんだから自分の時間は奪われてるんです。
    じゃあ魔が差すとどうなるのか 執着が始まります。他人への執着は自分の幸せの成長に全くなりません。

    では好きな人が出来たら「出会えて幸せだな、もっと素敵な自分になろう」です。
    嫌なことがあったら、スルー出来るならスルー、出来ないときは1回だけ事実を伝える。でもおそらく嫌なことをされたら心はすんなりたちなおりはむずかしいでしょう。

    そんな時は「離れる」ことです。終わったことは忘れることです
    嫌なことがされた、あった。それに対してズーと何かする、考える、=攻める、いつの間にか攻める自分に変わります。人を攻撃してる自分です、自分が今度は人に嫌なことをしてるんです。相手もあなたのことを忘れないでしょう。ここで運気が下がります。
    この繰り返しをしてると、同じ嫌なことが何度もおきます。何故ならその場を離れないからです。

    離れれば良いんです。
    もっと簡単に言うと 戦いでも殺されそうなら逃げるでしょう!
    危ない目に遭いそうな時逃げるでしょう!
    太古の昔からしていたことです!
    驚くことに今もそうやって生きてるんです。生きることに大昔も今も変わっていないんです。

    だから生きてるんです。
    どんなにITが進んでも人類が進化しても最終的に人は 危ないとき「逃げる」ことをします。隕石がぶつかりそうなときITはタスケテクレマス?
    地震の時 タスケテクレル?

    言葉で「逃げる」を嫌いな人は多いでしょう!
    ところが逃げないと生きてはいないんですよ。
    離れることは新しいことへの一歩です。

    人を恋する気持ちは相手も同じでないと始まりません。
    嫌なことがあったら過去に似たようなことがなかったか思い返して見ましょう。

    魔が差す前に自分を好きになるように努力した方が素敵な自分でいられると言うことはなりたい自分になれるわけです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年10月15日 00:12

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*DOLPHIN SPIRIT*~*

    光と闇 表と裏

    時に相反する二つのものが
    同時に存在する

    そこには2通りの
    真実が存在する

    一重に良い悪いだけでは
    言い表せないそれは

    それでも存在する

    そんなときは
    決めつけなくてもいい

    ただあることを認めよう
    そして向き合い
    この時間の答えは

    いずれ時が教えてくれる
    答えを出さずに待つ

    これも選択

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2021年10月14日 15:55

    🍁良いこと悪いこと🍁
    悪いことは法律とか道徳とかでわかるけど カタチ があって分かりやすいと思うんです。
    例えば車をぶち壊す、壊れた物がカタチ です。
       物を盗む 盗んだ物がカタチ
       悪口や批判を書き込む 書き込んだ物が証拠のカタチ

    じゃあ良いことは?みえない当たり前 が多いです。
    普通の状況だから。

    良いこと悪いことの基準は 自分の心の中です。

    「悪」の文字には「心」が下にあります。自分の心の位置が最下位です。
    人に何かをするときの考え方は「自分は正しい、間違っていない」です。強気です。

    「自分」のアピールが「悪」になるときもあるんだとも思います。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年10月14日 08:43

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    いや~、ちょっとビックリなことが。👀
    都道府県の魅力度ランキングで、群馬県が前回より順位を下げたことに対し、山本知事が法的措置に訴えることも辞さないとか。😅
    確かに知事は各都道府県のスポークスマンでもありますから、その魅力を高めることも大事な仕事でしょう。(^.^)とはいえ、この魅力度ランキング、民間の調査会社の独自の基準によるもので、絶対的なものではありません。(((^^;)山本知事、なにもそんなに気になさらなくてもと私は思いますが。😆群馬県民の皆さんも、同じ気持ちのようです。
    本当に訴えるかどうかわかりませんが、それだけ山本知事の群馬県愛が深い❗ということで、行方を見守っていきましょうか。(^-^;(と、群馬県出身の私はいたって冷静です。😊)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年10月14日 03:37

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*PEACOCK SPIRIT*~*

    個性
    魅力

    あなたのはなーに?
    あなたは何が好き?
    あなたは何が得意?

    個性
    魅力

    特別ない?
    ならみつけたらいいの
    あなたが思う
    あなたの好きなとこ
    あなたの得意なこと

    個性
    魅力

    それはいつだって
    どんなことだって
    探そうとすれば
    ちゃんとあるものよ

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2021年10月13日 12:59


    《嫌いなのに避けられない関係性》

    職場の上司、同僚、家族、親戚、ご近所、ママ友など、中には、どうしても合わない人や、嫌いな人っていますよね。

    しかし、関わりは避けられない状況にあることも多いかと思います。

    そもそも、自分が一番してほしくないことを相手はしてくるワケですよね?

    時にはズカズカと踏み込んで来られたり、話にならないことも・・・

    そういう時は、相手の癖をよく見て覚えておくのが良いですよ。

    たいていの場合は、同じパターンで嫌なことをしてくるので、先手を打つなり、された後、どう行動するのか対策を練っておくことをオススメしますね。

    こちらが分かってほしくても、
    相手にその気がないのならどうしましょ?
    泣き寝入りもなんか違うじゃないですか!

    なので、敵に回さない程度に、
    『この人、侮れないな。』
    と思わせるテクニックを身につけるのが得策だと思います。

    もう、やられっぱなしになるのやめにしましょうね〜〜!!

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >