電話占い絆電話占い絆

運気を「上げる」エネルギーの源は?

執筆者:堂園 りま先生

更新日:2021年3月5日

2021年の桜の開花予想は、平年より早く3月18日頃になると耳にしました。

桜の名所100選にも選ばれるお花見スポットの公園に、気の置けない仲間たちとお弁当を持ち寄って楽しくお話ししたり、そぞろ歩きで春の訪れを楽しみながら「また来年もこの場所で会いましょう」と約束していた2年前のことを、まるで昨日の出来事のように思い出します。

去年の今頃はCOVID-19が流行の兆しを見せ始めていた時期で、流石にお花見どころではありませんでしたが、今年も残念ながら自粛せざるをえないような情勢です。

閉塞感を感じる一方で、年明けに新たに知り合った人や、旧知の友達とSNSで細々と繋がり話をしていると、皆大変活動的で前向きなので元気を貰えます。そして、そういった人たちと接していると、自然と自分自身の運気も上がっていく事に気付いたのです。

さて、ここで疑問が生じます。彼等・彼女等がコロナ禍でも元気でいられるその秘訣は?

他人の運気まで「上げる」そのエネルギーの源は一体どこにあるのでしょう?

感じたことをまとめてみました。お時間よろしければどうぞお付き合いくださいませ!

「上げる」雰囲気はどこからくるの?

「お久しぶり。何か雰囲気変わったねー」

気軽に人と会うことが難しい世の中になってしまいましたが、そんな中で久々に友人と再会した時、最初の挨拶でよくこんなやり取りを交わしている自分に気付きました。

服装や髪型といった見た目の変化でイメージが変わるという事もあるでしょうが。。。全身より発せられるオーラからも、どことなく以前より洗練されたような印象を受けたのだと思います。

もちろん、変わらない安定感を常に保ち続けている人も中には居ますが、俄然「いい意味で」変わったと感じる人が多かったのです。

「仕事の部署が変わってオフィスカジュアルな服を選ぶようになった」「髪が傷んだので短く切った」など、理由は人それぞれですが、今年は自粛にジッと耐えてきたから何か刺激が欲しかった、意識して日常生活に変化をつけたという話をよく聞きました。

長引く自粛の影響により範囲が狭まった生活空間から、出来るだけ閉塞感を無くしたいとなると、必然的に最も長い時間を過ごす自宅から見直すことになります。思い切って断捨離を行ったのを手始めに、自分自身もイメージチェンジしてスッキリしたという訳です。

物や固定概念への執着を手放す事によって無駄が削ぎ落とされ、メンタル面にも良い影響が現れます。すると、その人自身が発するオーラからも、部屋を片付けてスッキリしたような、こざっぱりした爽やかさが感じられるようになるのです。

一言で表すなら、軽やかに「上げる」雰囲気といった感じです。

ここで少し話が横道にそれますが、一緒にいると運気を上げてくれる女性の事を「アゲマン」という俗称で呼ぶ風潮がありますね。

「性差別してる!」という声もあり、最近ではあまり表立って使われなくなったのかと思いきや、女子高生に話を聞くと、逆に運気を上げてくれる男性を「アゲメン」と命名していたので驚きでした(笑)

スピリチュアル風に表現すると、「徳を積んできた人」という事になるのでしょうか。「上げる」雰囲気とは、そういった空気に近いものがあるかもしれません。

「いいね!」が引き寄せる幸運について

「上げる」雰囲気というものを言葉で説明するのは難しいのですが、最も端的に表現するなら、私には軽くて明るくてキラキラしているように感じられるのです。

かと言って、フワフワと漂うような頼りなさは感じさせず、大きさや存在感は変わらないのに軽やかに輝いているので、自然に「いいね!」と口に出して言いたくなります。

私「その髪型、似合ってるねー」
友人「ありがとう、自分でも気に入ってるー」

実際には、このような会話になりますね。

本人含めて客観的にも「いいね!」と思えるので、どこにもネガティブな要素が無く、ポジティブな高い波動を放つことにより幸運を引き寄せることができます。

そんな運気の流れが良い時に、何気なく考えたり思い付いたりしたことを実行に移すと、結果的に夢の実現に近づくことができるのです。

例えば、新しい髪形に似合うヘアアクセサリーを探して、友人に勧められたお店を見て回ったり、似たような商品を扱う店舗をネットで検索したりといった具合に日常の行動にも変化が起こります。

そうすることで、周囲の環境が変化したり、目に入ってくる情報量が増えたり、新しい出会いによる刺激も生まれ、自分が楽しいと思える事、好きな事を追求し続けた結果、より良い未来へと進む事が可能になります。

「いいね!」を楽しむポジティブな波動が、変化と同時に幸運を連れてくるようなイメージですね。

魂のレベルを引き上げるには

以前に引き寄せの法則についてのコラムを執筆した時にもお話しましたが、最近は10代~20代の若い方にも精神性の高さを感じることが多々あります。

▼引き寄せの法則に関するコラムはこちら▼

「引き寄せの法則」~Dreams come true~

SNSの発展により、世界中の人々とシームレスに繋がる事が可能な環境が整いつつあるのもその一因だと思います。

肉体という縛りから精神が解放され、国境も人種も超えて、面識すらない人と自宅にいながら容易に情報の交換ができる世の中になりました。

インターネットを通じて、小さい頃からそういったコミュニケーションに慣れ親しんできた子供たちは、私たちの世代と比べて、ある点においてはアドバンテージがあると言えるでしょう。

とは言え、そんなネットの世界でも他人との関わり方によってはトラブルが発生するケースも多々あるので、無難な受け答えや対処の仕方など、大人社会と同じか、もしくはそれ以上に対人能力のスキルを求められることもあります。

知識を望むなら個人でいくらでも取り込むことが可能な情報の海の中で、荒波に揉まれながらも魂の経験値を積み上げていった若者たちとやり取りをすると、まるで完成された大人と会話をしているような感覚すら私は感じるのです。

コロナ禍の状況で、さらにその傾向は加速したように感じます。

辛く苦しいことは現世の価値観では敬遠されがちです。誰もがお祝いの席ではつつがない人生を祈りますし、わたし自身も困難や苦しい努力は出来る限り避けて通りたいと思うタイプです。

ですが、スピリチュアルな目線で世の中の真理を深く掘り下げていくと、喜怒哀楽の全てを自分のモノとして体験していく方が、魂の成長においてはプラスになるのだと解釈しています。

そういった意味では、世界的な苦境に立たされている現在の情勢は、私たちの精神世界を次の段階に押し上げる為に避けて通れない課題なのかもしれません。

暗い世相を反映したような出来事に遭遇するとネガティブな方向に感情が引きずられそうになりますが、体験した分だけ得られる魂の経験値は跳ね上がると気持ちを切り替えることでポジティブな波動に変え、自分の好きな事を追求してください。

あなたの興味に応じる道はすでに沢山用意されているのですから。

思考の変化がもたらすもの

子供は無知で未熟者、大人には知識と徳がある。。。とはもう既に言えない状況になっていると感じます。

今の世の中では、少しでもあやふやな記憶はさっとスマホで調べてしまい、自分が知らない答えも手の中に収まるネットに聞けば判るのです。

または、いい歳をした大人同士が電車の優先席を巡って言い争い、周囲に迷惑をかけるような出来事も起きていますのでね。

こういった現実をしっかりと受け止め、スタート地点は皆同じだという気持ちで、少しでも日常生活に変化をつける努力をする事で、光り輝く未来の自分自身が、高い所から今現在の自分を引き上げてくれるように感じます。

「失敗したらどうしよう」という不安は「失敗しても大丈夫」という自信に変えてみましょう。

そういった意識レベルの変化を毎日繰り返していけば、いずれ運気を「上げる」ポジティブな波動が必ず定着します。

思考の変化は一朝一夕には難しいと思いますが、焦る必要はありません。毎日少しずつの地味に思える繰り返しが、「徳を積んだ魂」への着実な一歩になるとポジティブに考え、まずは身近な生活空間の見直しから始めて見ませんか?

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

▼堂園 りま先生の前回の記事はこちら▼

不完全だからこそ美しい!風の時代に相応しい生き方とは?

▼堂園 りま先生のインタビューはこちら▼

占い師インタビュー:堂園 りま先生

このコラム記事を書いたのは、「電話占い・絆」占い鑑定士の堂園 りま先生です。

堂園 りま先生どうえん りま

鑑定歴 8年
得意な占術 霊視 霊感 スピリチュアルリーディング 前世リーディング タロットカード 四柱推命 手相 人相 身相
実績 今までに占いをした最高齢は92歳の女性で、健康で長生きしてひ孫さん達に恵まれても、見たことのない未来はいくつになっても気になるモノだと思います。
また就活の学生の相談や、人間関係の相談を日々受けております。
得意な相談内容 心の悩み・すべての恋愛・人間関係 ・転職・適職 ・就活・なぜ?どうして?不安の解消糸口・過去世リーディング

堂園 りま先生よりご挨拶

コラムお読みいただきありがとうございました。

ポジティブとネガティブはいつも裏と表のように常に寄り添うものだと思っておりましたが、それは【固定観念の決め付け】であると友人との会話で気付かされたのは本当に最近の出来事でした。

古い習慣ってなかなか変えられないと思いますが、【なんでもやってみよう】と意識を切り替えてみると、このコロナ禍でドンドン人と話す機会に恵まれ学生さんの考え方を聞くことが出来て、コラムのような感想をまとめました。

何を大切にして生きるかを哲学というならば、沢山の情報を使いこなしている世代こそが変われるポテンシャルは一番高いと思っています。

閉塞感が無いとは言いませんし、ふと足元を見つめて迷う時にも未来を信じて行くとどうして良いかわからないことにも答えが出たりします。

苦しいことは避けたい!と本音は消えずにありますが、壁にぶつかった時に違う目線で考えて【そうか!】と腑に落ちることや、悩みが軽くなる瞬間でも魂は成長し進化して経験を積んでいるのだと思っております。

この世に生まれてくる限り皆未熟者だと思いヨチヨチ歩きから少しでも成長すれば丸なんだと思ってます○

こちらもお読みいただきありがとうございました。

堂園 りま先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性40代

気持ちが落ち切って涙が止まらない時にお電話させていただきました。

とても冷静にでも温かく話を聞いてくださいました。すぐにできることを教えてくださったので、いまから実践しようと思います。

電話しようかとてもとても悩みましたが、相談してよかったです。

ありがとうございました。

堂園 りま先生の口コミをもっと見る

真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2021年4月11日 02:39

    4月も葉桜になりつつ桜前線移動中の日本列島🗾ですが、まだまだ油断せずの手洗い・うがい・密を避けて予防の春ですね◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年4月11日 02:25

    皆様こんばんわ。
    月杜壬樺です。

    *・・・*今日のワンオラクルメッセージ*・・・*

    *~*TRUST*~*

    あなたにとっての真実がすべての人に当てはまるわけではないように
    あなたの真実もあなただけの特別であることもある
    視点が変われば変わることは存在し
    それはときに矛盾することもあるのだが
    自分が選び向き合うべき真実があるのだということを知っていれば
    困難な道でも光を見失うことはない

    月杜壬樺のワンオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年4月10日 20:25

    皆様こんばんわ。
    月杜壬樺です。

    今日のYouTube動画を公開致しました。
    『4/12牡羊座新月からのメッセージ』
    皆様是非お受け取りください。

    動画はこちらから↓↓↓

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年4月10日 16:13

    皆様こんにちは。
    月杜壬樺です。

    新しいスタートの緊張やバタバタも少し落ち着いたでしょうか?
    そんな生活もなんだか懐かしく思える日もいつかやってくるのでしょうね(^^)

    そして今日の夜8:00にYouTube動画公開予定の日です。
    テーマは『4/12牡羊座新月からのメッセージ』です。

    月はホロスコープでみると、素の自分であったり無意識の部分や人間の感情そういったことを示す天体といわれています。
    そんな月から新月と満月にメッセージをもらってみましょう。
    皆様にとって気づきのきっかけになれば幸いです(^^)

    これまでの動画をまだ見ていない方、チャンネル登録がまだの方はこちらから⇓⇓⇓

    https://youtube.com/channel/UCeahxBQBLBzh59PVA9uJUaw

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年4月10日 08:13

    皆さんこんにちは。カレン愛深です。
    桜もすっかり葉桜になっている地域もあると思いますが。
    それもまた、美しいものですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年4月9日 08:10

    皆さんこんにちは。カレン愛深です。
    入学式シーズンですね。この、今のような状況でも、希望を持って新しい世界に飛び込んでいって欲しいです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年4月8日 22:14

    皆様こんばんわ。
    月杜壬樺です。

    今日のYouTube動画も無事に公開致しております。

    『これから発揮する能力』

    是非皆様ご覧ください↓↓↓

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 嘉心 章乃 さんのプロフィール写真

    嘉心 章乃 先生

    2021年4月8日 17:46

    【幸せになる方法】

    幸せや楽しい事って、自分の外側にあるような気がして、「幸せ探し」をしちゃうんだけど、実は探しても見つからないんですね。

    何故なら、「幸せだな~」「楽しいな~」は、何をやったらという外側ではなくて、

    自分の内側から起こるもの、感じるものだから。

    もし今、あなたが幸せを感じられていないとしたら、ご自分でも気づいていない、心の深い部分に、

    頑固に根を張った、幸せになるのを邪魔をする、本当の原因があるのかもしれませんね。

    (感謝をしましょうとか、そんな単純な事ではないですよ😊)

    その原因を知って、根っこから取り除く事も、実は可能なのだということを知っておいて下さいね!

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年4月8日 15:32

    皆様こんにちは。
    月杜壬樺です。

    今雷鳴とともに突然の雨が降って参りました。
    そんな今日鑑定はお休みさせていただいておりますが、YouTube動画を夜の8:00公開予定です。
    『これから発揮する能力』です。
    悪魔の実の能力のようなものは人間には無理かもしれませんが、それぞれにある個性のようにみなさまの発揮できる能力がなんとなくでもわかれば、今後に活かしやすいと思います。
    是非参考にしてみてください(^-^)

    これまでの動画をまだご覧になってない方、チャンネル登録がまだの方はこちらから↓↓↓

    https://youtube.com/channel/UCeahxBQBLBzh59PVA9uJUaw

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年4月8日 08:26

    皆さん、こんにちは。カレン愛深です。
    皆さんのお住まいの地域は、聖火リレーが通りましたか?本当に色々な方が走っていて、ちょっと驚きです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 円椛 さんのプロフィール写真

    円椛 先生

    2021年4月7日 22:41

    「自分は何のために生きているのか」
    もしもわからなくなってしまったときは

    「自分は何のために生きたいのか」
    ワクワクしながら考えてみてくださいね!

    私の人生のテーマは『愛』です

    ………………………………………………

    今夜も素敵な夢を♪

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年4月7日 08:33

    皆さんこんにちは。カレン愛深です。
    ちょっと肌寒い朝。ウォーキングするにはもってこいですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 椿 さんのプロフィール写真

    椿 先生

    2021年4月6日 20:16

    願い事をするときの主語は「自分」にすることを心がけてください。
    他の人の考えや行動を変えることはできません。
    しかし、その人と接するあなた自身の行動を変えることで、間接的に変化を促すことはできます。
    また、感情が動く言葉選びも大切です。
    心がワクワクしたり幸せを感じられる願いはとても軽やかに感じませんか?
    願い事ノートを作っているのになかなか叶わないという人は、願いが複雑になっているために何を叶えたいのかがわからなくなっていることも。
    気持ちを整理する上でも、願い事はシンプルに。
    その願いが叶った未来を想像すると思わずニヤけちゃうような書き方を目指してみてください。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年4月6日 20:07

    皆様こんばんは。
    月杜壬樺です。

    本日の動画『あなたが次に開く扉』を公開致しました。
    皆様の新生活のスタートのアドバイスになれば幸いです(^-^)

    こちらからご覧ください↓↓↓

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年4月6日 16:46

    皆様こんにちは。
    月杜壬樺です。

    寒の戻りで今日はひんやりとした1日ですね。
    道に咲くタンポポもどこか寒そうにしていました。

    今週には春休みが終わって子供たちは学校が始まる。
    入園や入学する。
    そんなお父さんお母さんもいらっしゃるでしょうか。
    可愛いわが子の成長はうれしくもあり、親の手を離れていく寂しさもほんの少し感じて
    だからこそ門出を祝えることが特別に感じる。
    わが子たちのキラキラした笑顔をいつまでも見守っていけたらそんな風に思いを馳せながら。

    入学、入園、新生活を迎える皆様。子供たちを支える保護者様。
    この場をお借りして〘それぞれの門出おめでとうございます。〙

    そんな皆様を少しでも応援出来ればと
    今日のYouTube動画は『あなたが次に開く扉』です。
    夜の8:00に公開予定ですのでもう少しお待ちください。

    これまでの動画をご覧になりたい方、チャンネル登録がまだの方はこちらから⇓⇓⇓

    https://youtube.com/channel/UCeahxBQBLBzh59PVA9uJUaw

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年4月6日 08:32

    皆さんこんにちは。カレン愛深です。
    一日一善❗何でもよいので、ちょっと良いことをすると、いい気持ちが長く続くものですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年4月5日 23:08

    皆様こんばんわ。
    月杜壬樺です。

    皆様へ明日へのメッセージをお届けします。

    *~*SOULMATE*~*

    魂から惹かれあう者たち
    友として
    恋人として
    時には上司や部下のような立場かもしれない
    しかしそれはどんな形であっても
    お互いを高めあい磨きあえる
    そんな大切な繋がり
    あなたの近くに気づいていない
    もしくはこれから出会う
    ソウルメイトがいるようです

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年4月5日 08:20

    皆さんこんにちは。カレン愛深です。
    1週間の始まり。小さなことでよいので、今週の目標を何かたてましょうか❗

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 愛実 さんのプロフィール写真

    愛実 先生

    2021年4月4日 13:33

    皆様、いかがお過ごしですか。愛実です。
    今年は温かくなるのが早く、少しエネルギーが錯綜しています。
    わけもなく妙に疲れる方々も多くいらっしゃいます。
    でも、心配しないでください、徐々に薄らいでいきます。
    大丈夫ですよ★では今週も張り切っていきましょう。
    もうすぐ、大きな幸運の波がやってきます。今の内、休息を!

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2021年4月4日 08:44

    未だ来ていない未来を案ずるより、
    『今、何ができるのか。』
    を考え、行動する方が良いですね。

    嫌なことが続くと、
    いつ終わるんだろう?
    って誰しもが憂い煩うものですが、
    永遠に長引くものでもないのです。

    登山だって同じでしょ。
    頂上は決まっているけど、
    どのルートから登るのかは違うだけ。

    時々、立ち止まりながら、
    てっぺんを目指しましょうね。

    高い山の頂から見える景色は、
    きっと最高のものとなるでしょう。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >