電話占い絆電話占い絆

運気を読む力を自力で鍛える方法は…○○を打つ事!

執筆者:吉梅占家先生

更新日:2021年2月12日

こんにちは、吉梅占家です^^

節分も過ぎ、段々と春めいた暖かさなんかも感じられるようになってきた地域では、梅の花が見頃を迎えている所もあるのではないでしょうか。

運気的な観点から申し上げますと、ここから少しだけギアチェンジしていくイメージですね。

これまで丁寧にエンジンを温めてきた人はここからスタートを切る、緩やかに加速してきた人は少し加速していくフェーズに差し掛かっています。

運気を加速させるフェーズにおける留意点

まずこれは是非、皆さんの頭の片隅にでも留めて頂けたらと思うのですが、運気のギアチェンジをするためには

  1. きちんと慣らされた道を選ぶ事
  2. 加速する箇所や緩める場所をきちんと把握する事

この辺りが結構重要なポイントになってきます。

とは言え、今日これからお話する事は多分に「五感」というものを駆使できるようにならなければいけない領域だったりするんですね。

なので私もこの「運気の流れを読む」という力そのものを具体的に日頃どうすれば効率的に鍛えることができるのだろうか?という点に関して、様々考えた結果、一つの答えに辿りつきました。

それは…「麻雀」です!

運気を読む力を自力で確実に鍛える方法!?

という事でいきなりですが皆様、強運体質を目指すなら今日から麻雀を始めましょう(笑)

ポーカーなんかもいいのでしょうが、こちらはまだ私がやった事がないので今回は触れないでおきます(笑)

また検証してみてお伝えできればと思っているのですが、一先ず今回は麻雀でお話を進めさせて頂きたいと思います。

このご時世ですので、雀荘などは厳しいかもしれませんが、今はスマホのアプリやオンラインでも無料で遊ぶことが出来る様です。(一部課金が必要なものもあるみたいなのでその辺はよくお調べになってくださいね。)

まだ麻雀をプレイした事が無い方は、これを機に是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

麻雀というと男性は「大学時代からやっていた」、「会社の同僚と」、「付き合いで」等々、割と普段から触れる機会は多かったのではないかなと思うのですが、今や部署別対抗で大会を開く企業もある程、社会性のあるゲームなのです。

そして恐らく、麻雀をやった事がない方でも一度くらいは「麻雀は相手の本性が見える」などというセリフを耳にされた事があるのではないでしょうか?

実際、私が今回運気強化の手法として麻雀に着目したのも、所謂成功者と言われる方、運の強いお客様の実に9割以上が麻雀を嗜んでいらっしゃったからです。

麻雀のルールはカードゲームの様にとっつきやすいものではないですし、覚える事も比較的多いので、慣れるまでは少々煩雑な仕組みである様に思われるかも知れません。

ですが、一度慣れてしまえば老若男女問わず楽しむことができ、ボケ防止にも繋がりますし、共通の趣味というものを中々見出しづらい家族間でもコミュニケーションツールとして大いに役立ちます。

同時に運気の流れを読む力そのものや、直感力・判断力を鍛えつつ、その瞬間の自身の運気がどの辺にあるのか、自分の引力がどの程度の物なのかという所まで同時に図れる非常に緻密で秀逸なゲームです。

まだ一度も麻雀をしたことがない方も中にはいらっしゃるかと思いますので、かなりざっくりとした感じにはなってしまいますが麻雀のルールについて簡単にご説明したいと思います。

4人で行う麻雀の場合、それぞれのプレイヤーは東家(トンチャ)・南家(ナンチャ)・西家(シャーチャ)・北家(ぺーチャ)と呼ばれる4つの風に分けられます。

そして、各自に手持ちの牌が配られ、自分が引いてきた牌と入れ替えながらより早く、点数の高い役(上がる為の牌の並び)を作り上げ、上がる事で点数を稼ぎ、それをオーラスと呼ばれる最終局面まで繰り返して最終的に一番持ち点の高い人が勝者となるゲームです。

麻雀は基本的に取捨選択の連続です。

この取捨選択は瞬時に行わなければなりません。しかも、配られた手持ちの牌は、当然いいものばかりとは限りません。直感を信じて捨てたはずの牌を次巡でまた引いてしまい、さっき捨てずに取っておけばリーチだった、なんてこともしばしば。

私は麻雀のプロではないので、その辺りの駆け引きに関しては本当に薄っぺらい事しか申し上げられないのですが(笑)

ただ、やればやる程、本当に麻雀は運気の流れを読むという事とは切っても切り離せない奥の深いゲームだと感じられる事は間違いないと思います。

このゲームに於いては、知識や記憶力を総動員する事で最低限、いち早く「ロン」(相手が捨てた手配で上がること)、もしくは「ツモ」(自分が引いた手配で上がること)する確立をある程度の高い水準までもっていく事は当然できます。

ですが、散々頭をフル回転させてやっと「あと一つが来たら上がれる」という局面までもっていっても、そこから先の「残りの一牌が出るかどうか」に関しては、運に身を委ねるしかなく、
「自力で何とかできる所」と「運任せな所」の絶妙な配分が、この麻雀というゲームの醸し出す妙味ではないかなと思うのです。

各駅停車で行こう♪

20年間無敗のまま引退されたという伝説の雀鬼、桜井章一さんの有名な逸話の中に、電車のお話があります。

桜井さんはある日、お弟子さん達に「お前ら電車は何に乗ってる?」と聞かれたそうです。

それに対してお弟子さん達は各々自分の乗っている特急とか、急行とか、はたまた路線の話をしたそうです。

すると、雀鬼の桜井さんは、お弟子さん達にこう返されたそうです。

「電車乗るときはよぉ・・各駅停車の電車に乗れよ」

「そして次の駅で男が何人、女が何人入ってくるのか、それぞれ止まった駅で予想しろ」

その言葉を聞いたお弟子さん達は皆さんポカンとされていた、との事なのですが、

いやぁ~このセリフ、私は痺れました。

要するに雀鬼である桜井さんがお伝えになりたかったのは、

「次の駅に入ってくる人を予想することで、次に引いてくる牌の変化を予想できる感性を磨きなさい」ということだったのですね。

実際、桜井さんは各駅停車の電車に乗って次の駅で何人の方が乗車してくるのか、何人の方が降車するのか男女別にピッタリお当てになったというから驚きです。

急行や特急だと駅を飛ばすためその変化に気づけなくなるともおっしゃっていたそうで、

桜井さんがいかに日頃から「運気の流れ」というものを読み取ろうと常に意識を向けていらっしゃったのかが伺えるストーリーだったのでご紹介させて頂きました。

桜井さんは数々の名言を残していらっしゃいますが、その中にも「強運体質」に繋がる金言がかなりありましたのでご興味のある方は是非一度チェックされてみてくださいね^^

慌ただしい現代人にとって、常日頃から各駅停車の電車に乗るのは中々難しいかもしれませんが、次に各駅停車の電車に乗る時は運気強化のチャンスと考えると、それだけで俄然乗車するのが楽しみになってきませんか(笑)?

という事で皆様、目的地の「強運」へは是非、各駅停車で参りましょう^^♪

▼吉梅占家先生の前回の記事はこちら▼

春分前、強運力に差をつける!6つのエンジンアクション☆

このコラム記事を書いたのは、「電話占い・絆」占い鑑定士の吉梅占家先生です。

吉梅占家先生よしうめせんけ

鑑定歴 15年
得意な占術 占家式強運形成浄化術・オラクルカードリーディング・タロット・姓名判断
実績 地元にて数々のファッションショーやイベントの特設ブースに出演する他、

女性限定ではございましたが、対面鑑定で別途ご希望の方には、頭のてっぺんから爪先まで「開運&モテ要素」を凝縮したコーディネートをご提案させて頂く「1日お一人様限定!マンツーマンショッピングツアー」のサービスを展開、平均約1カ月待ちというご好評を頂いておりました。実際それをきっかけに玉の輿婚や両想いを掴んだ方も多数いらっしゃいます。

また、現在は自身のモデル・ウォーキング講師及びメディカルアロマ認定講師としてのキャリアを活かし、「開運アロマティックウォーキング講座」、「開運&モテヘアメイク講座」、一人一人の魅力を極限まで引き出す事に重きを置いた「パーソナルコンサルテーション&ウォーキング講座」に加え、

元ラジオパーソナリティー・MCとしてのキャリアを生かした「欲しいご縁を引き寄せる!金脈コミュニケーション術」、「潤いリッチな愛され美女だけがやっている立ち居振る舞い講座」、「瞬間-5kgのフォトジェニック講座」等のスペシャルプログラムも、男性女性問わずご好評頂いております。
得意な相談内容 半永久的かつご自身で持続可能な強運体質の形成・自分軸の形成・ツインレイ・ツインソウル・ソウルメイト・復縁・恋愛・不倫・浮気・相手の気持ち・心のバランス調整・対人関係・転職・適職・命名・改名・姓名判断その他、総てのお悩み承ります。

ただし、以下の事は承れませんのでご了承くださいませ。

・生死や病気、妊娠・出産・お子さんの姓別・寿命など、人の生命にかかわることは当
然ながら鑑定士の領域を超える行為となりますので承れません。医療機関等、然るべき場所にご相談くださいませ。

・人様のご不幸を願う行為、呪詛の類は承れません。(サイキックアタック等、他者から、或いは特定の場所に立ち入った事により良くない気を受けた気がする、最近どうも調子が悪い等、何かしらお心当たりのある方への自浄方法や、今後そう言ったネガティブな気に引きずられない為の自己防衛方法等はお教え致します。これは私に限らず、どこの先生のどんな浄化の施術を受けられたとしても言える事ですが、結局の所、いくら高い料金を支払って浄化してもらったとしても、ご自身で「適切な自浄方法」や「防御方法」を知る努力をし、ご自身の中にそれなりのメンタリティ(精神)を形成していかなければ同じことの繰り返しです。ご相談下さる方の中によく「自分は憑依体質なので」とおっしゃる方がいますが、大体の方がその状態を「自分は霊感が強く、特別な存在である」様にはき違えていらっしゃるようにお見受けします。それはつまる所、ご自身で「私を呪ってください、不幸にしてください」と周りに宣言されているのと同じことです。試行錯誤してもお辛い方、どうにか脱却し、自らの手で良い状態を維持していける様になりたいとお考えの方は全力でサポート致します。ご相談ください。)

・賭け事、お受験の合否等の類は承れません。喜怒哀楽あるのが我々人間の人生です。当然ですが、必ず宝くじを当てられる鑑定士も、お受験の合格を確実に保証できる鑑定士もこの世には存在しません。

吉梅占家先生よりご挨拶

「オカルト言わない」、「占術及び開運法は即効性とコスパ重視(笑)」な占い鑑定士吉梅占家です^^

占いは私達の人生を切り開く為のツールの一つ、そして占い鑑定士というのはそのガイド役。

占いというのは、古来より人生に寄り添うものであり、もっと現実的で日常的なものです。

解決の糸口が中々見つからない、複雑なご相談内容や、ご自身の努力だけではどうしようもできないもお悩みをお抱えの方、どうぞご相談下さい。

占家秘伝の霊符で解決へと導きます。勿論、ちょっと心がしんどくて…誰かに話を聞いてもらいたい、等でも大歓迎です^^

「占い」をより身近に感じて頂き、あなたの道を少しでも照らす事ができたなら…私にとってこれ以上の喜びはありません。

吉梅占家先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性50代

先生 先日は有難うございました。そして、丁寧なアフターフォローも感謝しています。

先生とは一度お話 鑑定をして頂きたいとずっと思っていました。
念願かなって、お話できました。
素晴らしい先生です。

先生に教えて頂いたことをやってみます。そして報告します。
また鑑定を是非お願いしたいです。

吉梅占家先生の口コミをもっと見る

真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年3月4日 16:05

    皆様こんにちは。
    月杜壬樺です。

    玄関にお花を飾るのがマイブームとなっていて。本日はお花を飾りました。
    かすみそう。大好きなお花です(*´ー`*)
    花言葉は
    清らかな心 無邪気 幸福 親切 感謝
    だそうです。
    もう一つのピンクのお花はラナンキュラス
    花言葉は
    飾らない美しさ
    だそうです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年3月4日 08:16

    皆さんこんにちは、カレン愛深です。
    季節の変わり目、気持ちも揺れやすい時ですね。ちょっとした不安、お話し下さい。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 星羽 さんのプロフィール写真

    星羽 先生

    2021年3月3日 21:24

    『自分の魅力を高めて引き寄せる』

    綺麗な花には、蝶々が引き寄せられ

    凛と立つ木には、鳥が羽を休め癒やしを求めて人が引き寄せられてくる

    あの花のように何事にも流されず、他の花と自分を比べずに、どんな場所でも自分を高めようとする事で生まれる魅力に、人やご縁が運ばれて来るでしょう

    あの木のように、冬の厳しい寒さや激しく雨風を打ち付ける嵐に身をさらされても、心乱さず耐えた先に小さな蕾が花開き、人の心を癒やし和ませる力が持てるのでしょう

    そんな自分になれたなら、自ら追いかけ掴もうとしなくても、ありのままの自分の魅力に引き寄せられて向こうから望むものが引き寄せられて来るでしょうね

    そんな自分になれるといいな(^^)

    みなさんが、どんな花を咲かせるのか、どんな幸せを手にされるのか楽しみ…[ 続きを読む ]

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年3月3日 11:28

    皆さんこんにちは、カレン愛深です。いつもご相談いただき、ありがとうございます。
    お付き合いを始めたばかりの頃って、この先の展開がどうも気になりますよね。このまま平穏に交際を続けられる?気になったら、お気軽にご相談下さい。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 葉月 さんのプロフィール写真

    葉月 先生

    2021年3月3日 09:09

    こんにちは^ ^
    少しずつ春の…

    [ 続きを読む ]

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年3月2日 22:05

    皆さんこんにちは、カレン愛深です。いつもご相談いただき、ありがとうございます。
    昨今のリモート、在宅勤務等で、恋愛模様も変わりつつあるようですね。
    戸惑うことなどありましたら、お気軽にお電話下さい。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 神前 樺澄 さんのプロフィール写真

    神前 樺澄 先生

    2021年3月2日 20:07

    ここ最近、先月は気温も上がっていたからか、スギ花粉症が出始めました。
    ”バラ科のものがそのアレルギー反応を抑える効果がある”、という情報を数年前に知りましたが、何をどうやって使ったり身体に取り入れたりするといいのかは、実際には判らずじまいです。
    とりあえず、旬のバラ科の食材「イチゴ」が目に付いたら摂取しています。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年3月2日 15:59

    皆様こんにちは。
    月杜壬樺です。

    久しぶりの雨の音になんとなく癒されております。
    最近はマスクが当たり前でなかなか季節特有の空気や香りを感じるという機会が減ってしまっておりますが。
    四季を感じる。天気を感じる。
    そういった感じるということを大切にしたいなと思います。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2021年3月2日 13:25

    寒い日もあり、まだ3月の春めいた季節到来!と、なっておりませんね。
    皆様いかがお過ごしでしょうか?
    毎年の桜の開花予想は楽しみなニュースの1つです。今年も集まりはせず桜の名所も行かず街路樹の桜の観賞予定ですが歩く道に楽しみがあるのは良いものです◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2021年3月2日 02:12

    こんばんは✨
    片想いの運気を上がる風水術
    玄関には生命力溢れる物を置く
    モンステラ
    幸福の木
    ポスト
    ハートカズラなど
    素敵な香りに包まれながら寝ること
    ローズオイル
    イランイラン
    シトラスなど
    東枕で寝ること
    メイクは洗面所ではしない。
    寝室に生花
    デージー
    シクラメン
    ナデシコ
    ストレリチア
    カトレアなど
    鏡を常にピカピカに磨いておく
    淡いピンクを取り入れる
    すぐに実行できる風水なので、片想い実らせるために試してみてくださいね😊
    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年3月1日 23:58

    皆さんこんにちは、カレン愛深です。いつもご相談いただき、ありがとうございます。
    最近どうも色々と上手くいかないなぁ。そのようなボヤキ(?)、おききします。お気軽にお電話下さい。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2021年3月1日 16:08

    いつも、お電話ありがとうございます。
    今日から3月ですね。3月と言えばお雛祭りですね。もう、お雛様飾りはもうされてますか?
    飾る時期
    2月の節分を過ぎた立春からお雛祭りの3月3日から1週間まで飾るのが良いといわれてます。
    地域によっては二十四節気のひとつ雨水にかざると良いと言われているところもあるそうです。
    雨水に飾ると良縁に繋がるそうですよ😊
    飾る時期は、早くても問題はないですが、片付けは早く片付けないとお嫁さんにいくのが遅くなるって言われてますから、片付けは早くしたほうが良いかもしれませんね😊娘さんをもつパパさんは長く飾るほうが良いと思うかもしれませんね😊

    [ 続きを読む ]

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年3月1日 15:59

    皆様こんにちは。
    月杜壬樺です。

    今日から3月がスタートしましたね。
    新年度に向けての準備などで忙しくなる時期です。
    馴染んだ生活から新たに踏み出す方もいらっしゃるでしょうか?
    ほんの少しの寂しさと胸一杯のワクワクと。
    感情もまた動きの多い時期。
    何かふと不安になったりしたときは是非お話お聞かせください。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年3月1日 08:25

    皆さんこんにちは、カレン愛深です。
    いつもご相談いただき、ありがとうございます。
    さて、3月、色々と変わり目にきていますね。
    それにともない、お悩みも出てくる頃でしょうか⁉️
    お気軽にご相談下さい。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年2月28日 16:17

    皆様こんにちは。
    月杜壬樺です。

    今日は鑑定する場所を少し模様替えしたりしていました。
    最近の100均はなんでもあって便利で助かりますね(^-^)プチDIYするときはよく利用します。
    今日は模様替えしたてのお部屋で皆様からのご相談をお聞かせいただければと思ってます。

    写真は春の訪れを感じる1枚。小さな花もこうして一生懸命生きていることに私も1日1日を大切にしたいと思いました(^-^*)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 萩原八雲 さんのプロフィール写真

    萩原八雲 先生

    2021年2月28日 00:05

    おとめ座の満月の夜、皆さんはいかがお過ごしですか?

    12サインの中でもおとめ座はとてもまじめなサイン。
    そこに月があるときは一人で考え過ぎちゃう時なのかもしれません。

    一人で考えすぎて落ち込んでしまうより、占い師さんとお話しませんか?

    きっとよい未来が見つかります^ ^

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 祥雲 さんのプロフィール写真

    祥雲 先生

    2021年2月27日 20:08

    乙女座○満月

    本日、乙女座の満月ですね(*´∀`)♪

    混乱した状態を整えたり、軌道修正などのエネルギーを司る満月。

    昼間は部屋のお掃除やお片付けをして過ごしました。

    来月の宇宙元旦に向けて運のスペース作りを意識して、お掃除をしながら頭の中の整理もしたりして、自分と向き合う時間になったと思います。

    月光浴は10~30分くらいすると良いと思います。あまり長時間の月光浴は、とくに満月は変にテンションが高くなったり強気になる事があるので、ちょっと注意です☆

    今夜は晴れていますので、綺麗な満月を満喫してみてくださいね(*´∀`)♪

    [ 続きを読む ]

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年2月27日 17:34

    皆さんこんにちは、カレン愛深です。
    いつもご相談いただき、ありがとうございます。
    「別れても好きな人。」そんな歌がかつてヒットしました。そういうものですよね、恋って。別れても、いえ、別れたからこそ恋しい…その気持ち、お聞きします。お気軽にご相談下さい。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年2月27日 15:59

    皆様こんにちは。
    月杜壬樺です。

    今日は17:17~乙女座の満月です(^-^)
    お手持ちのパワーストーンを、月光浴させてあげたりして浄化するにはとても良い日です♪︎
    そして、今日は一粒万倍日って開運日とも重なる日なんですよ。一粒が万倍になって返ってくる。今日の満月はすっごくパワフルですねO(≧∇≦)O
    今日という1日が皆様にとって素敵な1日でありますように。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2021年2月27日 09:06

    良いことが起きた!と喜んでいたら、
    嫌なことが起きて悲観にくれる。

    いっぺんに悲しい気持ちになる。

    生きていると、
    そんなことの繰り返しですよね。

    しかし、そうやって物事は変化するのです。

    昨日は、冬のように寒かったのに、
    今日は、花の蕾がほころぶ暖かさだったり。

    こんな日が続いて、
    気がつけば本格的な春が訪れたと気づくでしょう。

    人生も同じです。
    その悩みや苦しみの先に、
    いつしか花が咲きますよ。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >