電話占い絆電話占い絆

春分前、強運力に差をつける!6つのエンジンアクション☆

執筆者:吉梅占家先生

更新日:2021年1月15日

年が明けてから早くも1月半ばとなりました。

新年明けましておめでとうございます^^吉梅占家です。

はじめに

風の時代、そして水瓶座の木星期のスタート、クリスマス、大晦日、お正月、仕事はじめ、鏡開き、成人式…と続き、この辺りで心身ともにやっと普段のペース感を取り戻して来たかな、という方も多いのではないかなと思います。

私個人は、洗濯洗剤や食器洗剤、スキンケア製品のCMでも男性タレントが起用されたり、動画やSNSのサイトでも至る所で男性性や女性性についての考えやスタンス等がコメント欄で活発に議論されたりしているのを見かける度に、風の時代はまず水瓶座の支配テーマでもある「ジェンダーレスなエネルギー」を色濃く打ち出して来たのだな、と感じています。

私の元同僚の男性も先日、

「イベントでたまたまNYで活躍されているメイクアップアーティストの方にメイクしてもらう機会があってですね、何故か僕もして貰える事になったんですけど(笑)本当、メイクって凄いですよね。全くの別人になった気分だったし、凄く楽しかったです(笑)。そのまま街中歩いて帰宅したんですけど、落とすのがこんなにも大変なんだってその時初めて知って、僕は今度から待ち合わせに女の子がちょっとくらい遅れて来たって全然待てるって思いました(笑)」

と話していました。

コムデギャルソンのショー帰りかの様にアイホールまでばっちりメイクされたそのメイク写真を何のためらいもなく私に見せてくれた彼の太陽星座はずばり水瓶座だったのですが、最近男女ともに使えるデリケートゾーンのケア用品も取り扱い始めたらしく、

「その商品のコンセプトに僕は凄く感銘を受けたんですけどね、そのブランドの話を男友達にしたら、おい、周りに聞こえるだろ、って言うんですよ(笑)。僕はそんなの気にしないというか、寧ろオープンに話して行きたいタイプだし、至って普通の音量だったんですけどね。別に何も恥ずかしい事でも何でもないと思うんですけど、多分男だから、っていうのがあるんでしょうね。」

とも話してくれました。

ニュースや記事などではジェンダーについて積極的に提言する有名人や活動家の声が頻繁に取り上げられていますが、その彼の言葉を聞いて、改めてジェンダーの問題というのは女性に限った事ではないのだなと感じさせられた部分がありました。

男性も、女性もそれぞれの性に縛られる事なく素直に個々人の「好き」を楽しめる風潮がこれからのスタンダードとして更に加速していく事でしょう。

風の時代に入ってから、あなたが感じた変化はどのようなものですか^^

そんな日常の変化等も感じつつ、この辺で一呼吸つきたくなる所ではありますが(笑)

実は今というのはもう間もなく見えてくる次の休憩所までとりあえず走りを止めない方がいい時期でもあったりします。

ある種一番差が開きやすい時期と言えるかもしれません。

勿論全速力でなくて構いません。目安として50%位のペースで走れていれば大丈夫です。ちょっとずつしか進めてないように感じられても、様々な側面でご自身の不足を感じていても大丈夫。今はどうかご自身に対して及第点を出してあげて下さい。

春分前、6つのエンジンアクションで叶える強運ダッシュ!

まず遅くとも2月3日の節分までには今年の方向性や大まかにでも年間の計画を定めておくこと、これが一つ目の強運ポイントとなります。余裕があれば手帳に予定を書き込んでしまいましょう。

二つ目は出来ればその中で一番叶えたい事や達成したい事、意識したい事を書初めし、掲げておく事。これをする事でその年の強運度が格段に上がります。

三つ目に春分前の3月19日までに極力ご自身の身の回りを極力シンプルに、アイテム数「本当に必要なもの」だけで固めておくこと。キッチン回り、日用品等など水回りも含みます。同時に様々な動線を見直し、効率的かつ快適に日常を過ごせる環境を整えておくと更にスムーズに運を引き寄せる事が出来ます。いきなり完全なるミニマリストを目指す必要はありませんが、無理の無い範囲で極力「自分史上最高にミニマリストな自分」を目指してみてください。

四つ目に、今滞っている事がある方は、その中で今着手できる・完了させられるものを消化しておかれて下さい。

五つ目に、毎日15分程度の短時間で構いませんのでご自身が一番無理なくできる、心地いい、気持ちいい等、何らかの「快」を感じられる運動をする時間を取る事を習慣づけておかれてください。

六つ目に、自分にあったスタイルを今一度見直し、研究する事。これは三つ目に挙げたアイテム数を絞る事等にも繋がってきますが、ヘアスタイル、メイク、ワードローブ、アクセサリーなど、必要とあらばプロの手やアドバイス、ネットや書籍の力を借りてバージョンアップしておきましょう。

以上が強運なスタートダッシュを切って頂く為の6つのエンジンアクションとなります。

自分史上、最高に軽やかなあなたへ

全体を通して特に強く意識して頂きたいのは、やはり数多く所有する事ではなくアイテムを「厳選」しにいく事、そしてそれらを駆使して幾通りもの組み合わせを見出して頂く事です。

その中でご自身にとって最も快適で無理なく、持続可能なスタイルをご自身のニューノーマルとして設定していって頂ければと思います。

リサイクルや寄付に回せるもの等については、様々なサービスがありますので是非そういったものを活用されてみてください。(寄付やリサイクルサービス等で物品を送る際はきちんと送れるものリストを確認してから送付しましょう)

風の時代では基本的に「所有」する事には重きが置かれなくなります。

実際私達が「モノ」から受けている影響というのは想像以上に大きく、また、場合によってはそれらにかなりの時間や金銭を搾取される事になります。

ずっしり重たい荷物を抱えたままでは、やはり軽やかなスタートダッシュを切る事も叶いません。

身の回りのコントロールすべきモノの量を減らし、厳選する、生活の質がぐんと高まりますので、是非春分前の19日までにあなた史上最高に身軽で快適なあなたを手に入れてくださいね^^

▼吉梅占家先生の前回の記事はこちら▼

私とあの人、何が違うの!?ネット社会でも強運勝者!な人が必ず纏っている○○

このコラム記事を書いたのは、「電話占い・絆」占い鑑定士の吉梅占家先生です。

吉梅占家先生よしうめせんけ

鑑定歴 15年
得意な占術 占家式強運形成浄化術・オラクルカードリーディング・タロット・姓名判断
実績 地元にて数々のファッションショーやイベントの特設ブースに出演する他、

女性限定ではございましたが、対面鑑定で別途ご希望の方には、頭のてっぺんから爪先まで「開運&モテ要素」を凝縮したコーディネートをご提案させて頂く「1日お一人様限定!マンツーマンショッピングツアー」のサービスを展開、平均約1カ月待ちというご好評を頂いておりました。実際それをきっかけに玉の輿婚や両想いを掴んだ方も多数いらっしゃいます。

また、現在は自身のモデル・ウォーキング講師及びメディカルアロマ認定講師としてのキャリアを活かし、「開運アロマティックウォーキング講座」、「開運&モテヘアメイク講座」、一人一人の魅力を極限まで引き出す事に重きを置いた「パーソナルコンサルテーション&ウォーキング講座」に加え、

元ラジオパーソナリティー・MCとしてのキャリアを生かした「欲しいご縁を引き寄せる!金脈コミュニケーション術」、「潤いリッチな愛され美女だけがやっている立ち居振る舞い講座」、「瞬間-5kgのフォトジェニック講座」等のスペシャルプログラムも、男性女性問わずご好評頂いております。
得意な相談内容 半永久的かつご自身で持続可能な強運体質の形成・自分軸の形成・ツインレイ・ツインソウル・ソウルメイト・復縁・恋愛・不倫・浮気・相手の気持ち・心のバランス調整・対人関係・転職・適職・命名・改名・姓名判断その他、総てのお悩み承ります。

ただし、以下の事は承れませんのでご了承くださいませ。

・生死や病気、妊娠・出産・お子さんの姓別・寿命など、人の生命にかかわることは当
然ながら鑑定士の領域を超える行為となりますので承れません。医療機関等、然るべき場所にご相談くださいませ。

・人様のご不幸を願う行為、呪詛の類は承れません。(サイキックアタック等、他者から、或いは特定の場所に立ち入った事により良くない気を受けた気がする、最近どうも調子が悪い等、何かしらお心当たりのある方への自浄方法や、今後そう言ったネガティブな気に引きずられない為の自己防衛方法等はお教え致します。これは私に限らず、どこの先生のどんな浄化の施術を受けられたとしても言える事ですが、結局の所、いくら高い料金を支払って浄化してもらったとしても、ご自身で「適切な自浄方法」や「防御方法」を知る努力をし、ご自身の中にそれなりのメンタリティ(精神)を形成していかなければ同じことの繰り返しです。ご相談下さる方の中によく「自分は憑依体質なので」とおっしゃる方がいますが、大体の方がその状態を「自分は霊感が強く、特別な存在である」様にはき違えていらっしゃるようにお見受けします。それはつまる所、ご自身で「私を呪ってください、不幸にしてください」と周りに宣言されているのと同じことです。試行錯誤してもお辛い方、どうにか脱却し、自らの手で良い状態を維持していける様になりたいとお考えの方は全力でサポート致します。ご相談ください。)

・賭け事、お受験の合否等の類は承れません。喜怒哀楽あるのが我々人間の人生です。当然ですが、必ず宝くじを当てられる鑑定士も、お受験の合格を確実に保証できる鑑定士もこの世には存在しません。

吉梅占家先生よりご挨拶

「オカルト言わない」、「占術及び開運法は即効性とコスパ重視(笑)」な占い鑑定士吉梅占家です^^

占いは私達の人生を切り開く為のツールの一つ、そして占い鑑定士というのはそのガイド役。

占いというのは、古来より人生に寄り添うものであり、もっと現実的で日常的なものです。

解決の糸口が中々見つからない、複雑なご相談内容や、ご自身の努力だけではどうしようもできないもお悩みをお抱えの方、どうぞご相談下さい。

占家秘伝の霊符で解決へと導きます。勿論、ちょっと心がしんどくて…誰かに話を聞いてもらいたい、等でも大歓迎です^^

「占い」をより身近に感じて頂き、あなたの道を少しでも照らす事ができたなら…私にとってこれ以上の喜びはありません。

吉梅占家先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性50代

昨夜は鑑定ありがとうございました。
とても楽しい時間でした!

すごく細かくみてくださって、全部録音しておきたかったくらいです。

それにしても私と彼のカードがどの鑑定でも良い結果になってくれた事、本当に安心しました。

ここまで彼と縁が深いとか、お互い想っているとか出てくれると、自然に口元が緩んでしまいますね笑

今は会えなくてもそれを支えにたくさん愛を送ります!
そして、きっとタイミングが合えば会えると思うので少し待ってみます。

先生が諦めるのはまだ早いって仰ってくださったので自信が持てました。ありがとうございました。
また、不安になったら相談させてください。

吉梅占家先生の口コミをもっと見る

真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年3月4日 08:16

    皆さんこんにちは、カレン愛深です。
    季節の変わり目、気持ちも揺れやすい時ですね。ちょっとした不安、お話し下さい。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 星羽 さんのプロフィール写真

    星羽 先生

    2021年3月3日 21:24

    『自分の魅力を高めて引き寄せる』

    綺麗な花には、蝶々が引き寄せられ

    凛と立つ木には、鳥が羽を休め癒やしを求めて人が引き寄せられてくる

    あの花のように何事にも流されず、他の花と自分を比べずに、どんな場所でも自分を高めようとする事で生まれる魅力に、人やご縁が運ばれて来るでしょう

    あの木のように、冬の厳しい寒さや激しく雨風を打ち付ける嵐に身をさらされても、心乱さず耐えた先に小さな蕾が花開き、人の心を癒やし和ませる力が持てるのでしょう

    そんな自分になれたなら、自ら追いかけ掴もうとしなくても、ありのままの自分の魅力に引き寄せられて向こうから望むものが引き寄せられて来るでしょうね

    そんな自分になれるといいな(^^)

    みなさんが、どんな花を咲かせるのか、どんな幸せを手にされるのか楽しみ…[ 続きを読む ]

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年3月3日 11:28

    皆さんこんにちは、カレン愛深です。いつもご相談いただき、ありがとうございます。
    お付き合いを始めたばかりの頃って、この先の展開がどうも気になりますよね。このまま平穏に交際を続けられる?気になったら、お気軽にご相談下さい。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 葉月 さんのプロフィール写真

    葉月 先生

    2021年3月3日 09:09

    こんにちは^ ^
    少しずつ春の…

    [ 続きを読む ]

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年3月2日 22:05

    皆さんこんにちは、カレン愛深です。いつもご相談いただき、ありがとうございます。
    昨今のリモート、在宅勤務等で、恋愛模様も変わりつつあるようですね。
    戸惑うことなどありましたら、お気軽にお電話下さい。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 神前 樺澄 さんのプロフィール写真

    神前 樺澄 先生

    2021年3月2日 20:07

    ここ最近、先月は気温も上がっていたからか、スギ花粉症が出始めました。
    ”バラ科のものがそのアレルギー反応を抑える効果がある”、という情報を数年前に知りましたが、何をどうやって使ったり身体に取り入れたりするといいのかは、実際には判らずじまいです。
    とりあえず、旬のバラ科の食材「イチゴ」が目に付いたら摂取しています。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年3月2日 15:59

    皆様こんにちは。
    月杜壬樺です。

    久しぶりの雨の音になんとなく癒されております。
    最近はマスクが当たり前でなかなか季節特有の空気や香りを感じるという機会が減ってしまっておりますが。
    四季を感じる。天気を感じる。
    そういった感じるということを大切にしたいなと思います。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2021年3月2日 13:25

    寒い日もあり、まだ3月の春めいた季節到来!と、なっておりませんね。
    皆様いかがお過ごしでしょうか?
    毎年の桜の開花予想は楽しみなニュースの1つです。今年も集まりはせず桜の名所も行かず街路樹の桜の観賞予定ですが歩く道に楽しみがあるのは良いものです◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2021年3月2日 02:12

    こんばんは✨
    片想いの運気を上がる風水術
    玄関には生命力溢れる物を置く
    モンステラ
    幸福の木
    ポスト
    ハートカズラなど
    素敵な香りに包まれながら寝ること
    ローズオイル
    イランイラン
    シトラスなど
    東枕で寝ること
    メイクは洗面所ではしない。
    寝室に生花
    デージー
    シクラメン
    ナデシコ
    ストレリチア
    カトレアなど
    鏡を常にピカピカに磨いておく
    淡いピンクを取り入れる
    すぐに実行できる風水なので、片想い実らせるために試してみてくださいね😊
    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年3月1日 23:58

    皆さんこんにちは、カレン愛深です。いつもご相談いただき、ありがとうございます。
    最近どうも色々と上手くいかないなぁ。そのようなボヤキ(?)、おききします。お気軽にお電話下さい。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2021年3月1日 16:08

    いつも、お電話ありがとうございます。
    今日から3月ですね。3月と言えばお雛祭りですね。もう、お雛様飾りはもうされてますか?
    飾る時期
    2月の節分を過ぎた立春からお雛祭りの3月3日から1週間まで飾るのが良いといわれてます。
    地域によっては二十四節気のひとつ雨水にかざると良いと言われているところもあるそうです。
    雨水に飾ると良縁に繋がるそうですよ😊
    飾る時期は、早くても問題はないですが、片付けは早く片付けないとお嫁さんにいくのが遅くなるって言われてますから、片付けは早くしたほうが良いかもしれませんね😊娘さんをもつパパさんは長く飾るほうが良いと思うかもしれませんね😊

    [ 続きを読む ]

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年3月1日 15:59

    皆様こんにちは。
    月杜壬樺です。

    今日から3月がスタートしましたね。
    新年度に向けての準備などで忙しくなる時期です。
    馴染んだ生活から新たに踏み出す方もいらっしゃるでしょうか?
    ほんの少しの寂しさと胸一杯のワクワクと。
    感情もまた動きの多い時期。
    何かふと不安になったりしたときは是非お話お聞かせください。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年3月1日 08:25

    皆さんこんにちは、カレン愛深です。
    いつもご相談いただき、ありがとうございます。
    さて、3月、色々と変わり目にきていますね。
    それにともない、お悩みも出てくる頃でしょうか⁉️
    お気軽にご相談下さい。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年2月28日 16:17

    皆様こんにちは。
    月杜壬樺です。

    今日は鑑定する場所を少し模様替えしたりしていました。
    最近の100均はなんでもあって便利で助かりますね(^-^)プチDIYするときはよく利用します。
    今日は模様替えしたてのお部屋で皆様からのご相談をお聞かせいただければと思ってます。

    写真は春の訪れを感じる1枚。小さな花もこうして一生懸命生きていることに私も1日1日を大切にしたいと思いました(^-^*)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 萩原八雲 さんのプロフィール写真

    萩原八雲 先生

    2021年2月28日 00:05

    おとめ座の満月の夜、皆さんはいかがお過ごしですか?

    12サインの中でもおとめ座はとてもまじめなサイン。
    そこに月があるときは一人で考え過ぎちゃう時なのかもしれません。

    一人で考えすぎて落ち込んでしまうより、占い師さんとお話しませんか?

    きっとよい未来が見つかります^ ^

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 祥雲 さんのプロフィール写真

    祥雲 先生

    2021年2月27日 20:08

    乙女座○満月

    本日、乙女座の満月ですね(*´∀`)♪

    混乱した状態を整えたり、軌道修正などのエネルギーを司る満月。

    昼間は部屋のお掃除やお片付けをして過ごしました。

    来月の宇宙元旦に向けて運のスペース作りを意識して、お掃除をしながら頭の中の整理もしたりして、自分と向き合う時間になったと思います。

    月光浴は10~30分くらいすると良いと思います。あまり長時間の月光浴は、とくに満月は変にテンションが高くなったり強気になる事があるので、ちょっと注意です☆

    今夜は晴れていますので、綺麗な満月を満喫してみてくださいね(*´∀`)♪

    [ 続きを読む ]

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年2月27日 17:34

    皆さんこんにちは、カレン愛深です。
    いつもご相談いただき、ありがとうございます。
    「別れても好きな人。」そんな歌がかつてヒットしました。そういうものですよね、恋って。別れても、いえ、別れたからこそ恋しい…その気持ち、お聞きします。お気軽にご相談下さい。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年2月27日 15:59

    皆様こんにちは。
    月杜壬樺です。

    今日は17:17~乙女座の満月です(^-^)
    お手持ちのパワーストーンを、月光浴させてあげたりして浄化するにはとても良い日です♪︎
    そして、今日は一粒万倍日って開運日とも重なる日なんですよ。一粒が万倍になって返ってくる。今日の満月はすっごくパワフルですねO(≧∇≦)O
    今日という1日が皆様にとって素敵な1日でありますように。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2021年2月27日 09:06

    良いことが起きた!と喜んでいたら、
    嫌なことが起きて悲観にくれる。

    いっぺんに悲しい気持ちになる。

    生きていると、
    そんなことの繰り返しですよね。

    しかし、そうやって物事は変化するのです。

    昨日は、冬のように寒かったのに、
    今日は、花の蕾がほころぶ暖かさだったり。

    こんな日が続いて、
    気がつけば本格的な春が訪れたと気づくでしょう。

    人生も同じです。
    その悩みや苦しみの先に、
    いつしか花が咲きますよ。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年2月26日 23:58

    皆さんこんにちは、カレン愛深です。いつもご相談いただき、ありがとうございます。
    元旦那様、元彼、元勤めていた会社…。”元”って、何だか気になるものです。そんなお気持ち、少しでもスッキリさせてみませんか。お気軽にご相談下さい。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >